2006年09月29日

Camoranesi, più carico che mai.

「セリエAはそんなに恋しくないと言わなきゃいけないね。セリエAのチームの質を批評したくはないんだけど
Bのカンピオナートはとても興味深く、このリーグにはとても誇り高い軍隊のような伝統を持ったチームがあるんだ。
セリエBのシーズンが怖いか?とんでもない。僕はクラブとチームにあり、
僕は来シーズンユーヴェをAに昇格させるために自分ができることの全てをする。」

マウロ・カモラネージは後悔していない、この夏の多くの噂の後に彼のポジションを明確にする。
「不確実な期間は終わったし僕はある論争に戻りたくない。
僕がただ言うのは少なくとも1シーズンここに残るし、シーズンの半分でチームを去らない。
そうすることはセッコDSとも話したし、2007年以降も続ける可能性がある。
環境を変えたいってしばらく思っていたことは認める、
外国のカルチョに惹きつけられたのはセリエAに飽きたとかうんざりしたとかじゃなくて
新しい経験に挑戦してみたかったからだよ。
2ヶ月前、僕はアルゼンチンにいて、クラブと話し、状況を明確にして僕たちの関係を継続する考えを優先した。
全てはクリアだよ、僕はユヴェントスの選手だ。
僕はヨーロッパで最も重要なチームのひとつのためにプレーするんだ。
落ち着いているよ、僕の家族はトリノで居心地良く過ごしているし、僕は仲間へのリスペクトを持っている。
みんなとうまくいっているし、それに『ベテラングループ』に属する6,7人とも。
基本となる彼らを知っていることは重要なんだよ、これまで一緒に分かち合って経験してきたんだから。
ミステルとも順調だよ、最初の日から彼は僕への信頼をいつも示してくれた。
彼は僕がここに残るよう最も熱心に戦った人たちの1人だった。」

マウロは素晴らしいレベルのプレーで戻り、新しい現実にすぐに適応した。
「僕たちはメンタリティーを変えなきゃいけなかったし、初めがより難しいことは予期されてた。
3ヶ月まで誰もBでやるなんて思ってなかったんだから起こりえることだ。けど今の僕たちはうまくいっている。
AとBの差は実際にはそれほどまでに大きくはないんだよ。Bは尊敬に値するカンピオナートだ。
簡単でないことは知っている、けど僕たちがやれるって思っている。」

事実ユーヴェは勝利し確信を得て、多くは来シーズンのセリエAのために
1位のポジションに向かって戦うことができるかを尋ねる。
「分からないよ。僕の考えによれば過去2年間のチームは、特に去年、ヨーロッパで最高質のチームだった。
今は何人かの重要な選手が移籍して、たぶん絶対値は以前ほどではないけれど
それでもこの構成はBのためだけでなく、Aであってもかなり強いと思うよ。
例えば現在Aで順位表の3位にあるパレルモ、彼らは良いチームだよ。
けど個人個人を考慮すると、僕たち以上だとは思わない。
このチームはAにあってもチャンピオンズの枠のために戦う質を持っていると確信する。
ユーヴェがないセリエAは確かにカンピオナートから質を奪う。
他のチームにもペナルティーがあるからインテルとローマだけがスタートダッシュできる状態だったしね。
僕の考えでは、去年のスクデットは僕たちのスクデットだと思っている。
僕たちはピッチで勝ち取ったんだし、他のチームの選手もそれを認めた。」

昨年の質、しかしユーヴェはチャンピオンズで最後まで進まなかった。
「たぶん僕たちは試合のプランにおいて少し放棄していたし、
実際に僕たちはそれほどまでには強くない相手との戦いで敗退した。
今、代わりに僕たちは常に勝ち取るためにピッチに立つ。
ミステルは結果を守ること以上に相手のゴールマウスに向かう姿勢を求めている。」

ペナルティーの縮小に関してどう考えているのだろうか。
「僕が理解していることから、僕たちは斟酌の可能性を持つべきだと思う。
なんにしても、できるだけ多くのポイントを稼がなきゃいけない。
その後に縮小がなければ忍耐強くならなきゃいけないし、縮小されたらより素晴らしいことだ。
ペナルティーが大きな刺激?絶対にないね。-17からのスタートは6試合の差があることになるんだし、
それは確かに刺激じゃない。」

カモラネージのコンディションはどうだろうか。
「ピークにはないね、2ヶ月プレーしていなかったし、フィジカルの調整がちょっと遅れている。
5日間での2試合の後、僕はちょっと苦労してて、ピアチェンツァとの試合に間に合うよう回復できるか分からない。
僕は熱心に練習しているし、できるだけ多くの試合に出れるよう適切なコンディションを得ようとしている。」

テレコム・イタリアの事件について。
「見解はないよ。僕には料金の未払い請求書がくるだけ、たくさん電話するからね。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Camoranesi, più carico che mai."

"Camoranesi, più carico che mai."へのコメントはまだありません。

Trackback on "Camoranesi, più carico che mai."

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Camoranesi, più carico che mai."へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja