2006年08月05日

Le giovanili secondo la Juve

3日の夜はマドンナ・ディ・カンピーニョのチェントロ・コングレッシで勉強会が行われた。
地元チームのユース選手、彼らの親、彼らの監督はユヴェントスが行うユースへの
テクニカル的な見地からだけでなく、同様にとりわけスポーツの値を学ぶことへの見地からのアプローチを学んだ。
話し手はマルコ・マルキ(ユヴェントス・サッカースクールのマネージャー)、リッカルド・アグリーコラ(ユヴェントス医師長)、
チーロ・フェッラーラ(ユヴェントスのユース部門責任者)。

マルキは世界のユヴェントス・サッカースクールの構造と組織を例証し、
「多くの子供が足にあるボールで夢を見続けることを可能にする」彼らのプロジェクトを説明。

アグリーコラは子供を考慮したスポーツ医学の狙いと目的、
および若いスポーツ選手の成長を着実にモニターする重要性を話した。

フェッラーラは子供たちが親の期待を負担を持つことを強いてはならないというクリアなメッセージを出した。

スピーチの終了後は質問タイム。
『イタリアが優勝するかもしれないと初めて思ったのはいつか?』
フェッラーラ:「いつも信じていたよ、始めにいくつかの困難に遭遇するのが普通だとしても。
そしてチェコとの対戦、そこで道を平らにしたんだ。」

ネドヴェド:「イタリアには多くの友達がいたから対戦するのは難しかったよ。
ブッフォンは私が彼に放った全てをセーブするしさ。
ピッチでどう言い合ったか?言わせないほうが良いだろう…。」

ランプッラ:「GKコーチとしてジジのような選手を訓練することができるのは最高だよ。
選手としても人としてもジジと働くのは素晴らしい名誉だね。
私の選手としての最後の年に彼とはルームメイトであったし彼をよく知っているよ。」

ボジノフ:「ユーヴェのユニフォームを着ることはなにを意味するか?
説明することはできないよ、自分が身に着けることになった時にだけ、本当に理解できるものだ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Le giovanili secondo la Juve"

"Le giovanili secondo la Juve"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Le giovanili secondo la Juve"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Le giovanili secondo la Juve"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja