2006年07月28日

Nedved: Juve resta sempre la squadra del cuore

前のバロン・ドールは外国からの多くのオファーにもかかわらず、
ビアンコネロでキャリアを終えることを誓う。

 - パヴェル・ネドヴェド、ワールドカップの後悩んでいたよね。
残留、出発、引退。苦悩の末の決断だ。
「私は本当に決して疑問を持たなかった、私は残留確実だった。
トリノで幸せで、家族もそうだよ、ユーヴェはBでも常に私のチームだ。」

 - 代理人は持っていたオファーをあなたが断ったことをそれほど喜ばしく思っていない。
「ライオラはとても怒ってたよ。彼は私にいくつかのクラブが欲しがっていると言った。
スペインからたくさんのイングランドのクラブが。けど決めるのは私だよ。
私はクラブに大きな感謝の借りがある、アニェッリ家もそうで、彼らはワールドカップの後に出て行かないよう頼んだ。
それに今逃げ出すのは本当に美しいものではなかった。」

 - 一目散に急いでスーツケースを用意した仲間たちのことを説明しようとしている?
「私は助言を与えるべきではない、けれど自分がより正しいと思うことをした。
それぞれが自分が信じる幸せを求めることは自由だ。」

 - カルチョからの引退さえも考えた?
「本当だよ、ワールドカップの後は確信していた。
1週間のバカンスで考えを変えるのに十分だったよ。
こうしたんだ、力のかけらを持っているときまで、私は走り続ける。」

 - あなたは今ユーヴェの将来の完璧な広告塔だ。
「私は心にユーヴェを持っている、私の足が可能であるときまでこのユニフォームのために走り続けよう。
あるいは、もっと正確に言えば、今私はこのユニフォームでキャリアを終えると思う。」

 - ブッフォン、デル・ピエロもあなたのように考える。
「実際に彼らは常に例を与える2選手だ。難しい時にあるチームを捨てるべきでないと考える一員の感覚がある。
私は留まることが不名誉ではないのだと他の人たちが確信することを願っている。」

 - あなたが愛したチャンピオンズをもうおそらくプレーしないことを考えた?
「もちろん。けれども今日からセリエBは私のチャンピオンズになる。
マイナス17ポイントから昇格を勝ち取るのは神聖なカップを勝ち取るものほどだろう。」

 - どんな戦いへの準備もできている英雄だと感じる?
「そんなわけないよ、私は自分の頭で決める人だ。
ここでまだプレーすることにし、私はそうする。」

 - デシャンはどう言ったの?
「今や私は一番のベテランで、グループを引っ張らなければいけない。
長い言葉は役に立たない、2人とも長々話すのが好きではないからね。
私の仕事は信じるみなと共にユーヴェをAに戻すことだ。」

 - 汗水流して獲得した2つのスクデットが剥がされた。どんな苦難?
「ものすごい悲しみだよ、フィールドの外で何が起こったかを知らずにいつも最後まで戦っていたんだから。
バロン・ドールを戻すことだってできる、けれど2つのタイトルは値したんだ。
私たちに勝利の助けをもらっていなかった、私たちはあまりに強かった。」

 - インテルは割り当てられたスクデットを喜んでるみたいだよ。どう思う?
「私は昨シーズンの順位表で首位にあったことを知っている。
一方でインテルは私たちから15ポイント引き離されていた。
そういった勝利で満足しているのなら彼らはそうすればいい。」

 - モッジ・システムとされるものをどう考える?
「私たちだけが払った視点からシステムは少し特異なものに思える。」

 - イブラヒモヴィッチがどうしたいのか知ってる?
「彼とは同じ部屋だけど、頭の中は分からないよ。
残留すれば喜ぶけど、状況を査定していると思う。」

 - ティフォージはあなたの選択を高く評価し、今は以前より増して近くにいる。
「いつも私たちは優れた関係を持っていた、観衆は決して諦めない人を愛すからね。」

 - 付き合ったことがないBへの恐れは?
「たぶんテクニカル的なレベルは荘厳じゃない、けれど外国のAのトーナメントよりも
もっと良いカンピオナートのように思う。
相手への知識が乏しいのは問題となりえるけど、良い選手たちを持ってればどんな障害だって乗り越えるさ。
私はけれどプラハのセリエBでキャリアをスタートし、同じような感じで達成したんだ。」

 - 代表への門は閉めるの?
「ブリュックネル代表監督は私たちのワールドカップが終わった後に電話をし始めている。
彼の携帯番号を見たけれど、どう話すべきか分からないから答えてない。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Nedved: Juve resta sempre la squadra del cuore"

"Nedved: Juve resta sempre la squadra del cuore"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Nedved: Juve resta sempre la squadra del cuore"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Nedved: Juve resta sempre la squadra del cuore"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja