2006年07月31日

Bentornato Igor

「帰ってきて多くの仲間と再会できたのは魅力的だよ。
何人かは出て行った、それは本当だけど、多くが残留し彼らと働くのは素晴らしい。」
イゴール・トゥドールは大きなモチベーションでビアンコネロに帰ってきた。
1年半のシエナでのローンの後、クロアチア人はビアンコネロのユニフォームで新しい大きなチャンスを得て
それをよくよく利用しようとやる気になっている。
「僕は継続してプレーするチャンスを得て、それを利用したいと思っている。
大きなチャンスだよ、無駄にするつもりはない。
コヴァチとのコンビ?願ってるよ、お互いに良く知っているしね。
ワールドカップの代表ではチェントロカンポでプレーしたけど、今はディフェンスでだけプレーするつもりなんだ。
だってそのポジションが僕の良さを一番与えられると思うから。」

実際トゥドールはこの数年間、様々な役割を担当した。サイドバック、ミッドフィルダー、アタッカーさえ。
けれどもイゴールは自身をセンターバックと感じる。
「たぶん僕の万能性は過去に不利に働いたんじゃないかな。
もう監督と話したよ、役割が変わり続けるのは僕を助けないと思うし。
彼はそこでプレーし、チームのそのポストに値すると証明しなさいと言った。
僕は自分が今まで以上にやれると知ってる、けどそうするためには本来のポジションでプレーしなきゃいけない。」
ユヴェントスが過ごす状況についての彼の見解はどうだろうか。
「僕たちがBからスタートしなきゃいけなくても、問題じゃない。1年だけのことだ。
Bでの1年はそれほど悪くない、シーズンはすぐに過ぎ去るしね。
僕はこのチームと共に2位までに入るのに問題がないって確信している、
マイナス17ポイントでも同じくストレート昇格するって。
確かにみんなが残るのは重要だよ、けどクラブはそうであることを既に確認し、
僕には何も違ったふうに思う根拠がない。」

この見解からネドヴェドの残留は全てにとっての例でありえる。
「パヴェルは彼がした選択を本当に誇りにするべきだと思う。
イブラヒモヴィッチ?うまくいってるように見えるし、
トレーニングでもやる気になってるよ、それってとても大事なことなんだ。」
最後の思いはティフォージに向かう、彼らは土曜日に大きな愛情でチームを抱きしめた。
「素晴らしかったね。こう言うじゃない、『あなたを殺さないものは単にあなたを強くする』。
ん、この状況は僕たちと彼らの関係を強くすること以外のことを生み出さないと思う。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Bentornato Igor"

"Bentornato Igor"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Bentornato Igor"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Bentornato Igor"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja