2006年06月28日

Pessotto fuori pericolo.

:: ペッソは骨盤骨折を固定するために2度目の手術(約1時間30分)を受けた。
手術は技術的に成功し結果は良好。

:: アグリーコラ
「ジャンルカの状態は安定している。
長期戦になるだろう、しかし我々は楽天的です。」

:: ペッソは数日後に3度目の足の手術を受ける。

:: アントニオ・ソリーニ(医師)
「昨夜、患者は限界の中で手術を受けました。
ペッソットは大量の血液を失い、麻酔専門医は急ぐことを求めました。」

:: モッジが病院に到着。(11:00)
「私はジャンルカを祈るためにここにいます。」

:: 午後には別の断層撮影検査を受けることになっている。
次の広報は18時。

:: カペッロ (17:10)
「私はペッソットに起こった出来事にとてもショックを受けている。
本当にショックだ。」

:: 午前の見舞いに続き、午後にもアグリーゴラがベッテガと共に病院へ。 (17:20)

:: サンタルバーノとセッコが病院へ。 (17:30)

:: デル・ピエロは彼のサイト上でメッセージを出した。
「がんばれペッソ、君はずっと僕にとって偉大な基準点であり模範だ。
僕たちは君が必要なんだよ、待ってるからね。」

:: - ペッソット夫人、恐ろしい噂があります。
より悪いものはドーピングに関係する病気のためにあなたの夫が自殺を試みたというものです。
そこに真実はありますか?
「ありません、絶対にありません。みんなにそう伝えてほしいです。
ジャンルカはただストレスがたまっていて、意気消沈していました。」

 - 最初にどう思いましたか?
「机につくべきではなかった、彼にはプレーを続けるための多くのオファーがありました。
彼はユヴェントスへの愛情のために、またそうする義務を感じ役員になるのを受理しました。
彼はデスクワークと選手としての大きな違いを話し、その仕事を受けるレベルにないのではないかと心配していました。」

 - どうしてドイツへ行ったのですか?
「新しい仕事のためです。けれど代表の合宿で昔の仲間たちに会うために。
別の側から見ているのは簡単ではないんです。」

 - どうして夫は疲れたのでしょう?
「1年半休暇をとっていませんでした。最近は少ししか眠っていなかった。
プレーをやめることにも確信を持っていなかった。
けれど引退というのはいつだってデリケートなものです。」

 - 彼はユヴェントスに関する調査について話していましたか?
「非常に苦しんでいました、それ以上に悲しんでいました。
いつもこう言っていました。『これは不当だ、
これは僕たちの全ての仕事に何の価値もなかったかのようだ』と。」

 - ライグエリャへのバカンスについて電話で口論していたというのは本当ですか?
「ジャンルカを心配事から引き離すためにバカンスに行きたかった。
それが彼にとって良いものをもたらすだろうと思ってんです。
私たちは全て準備を整えていました。」

 - そして?
「彼はユヴェントスのために何か働かなければならないことを知りました。
彼は電話をかけてきてそう言いました、そして全ての家族で起こるように口論しました。
けれどこの口論が起こったことを説明するものではありません。」

 - 合致する説明は?
「全ての物事が組み合わされて。疲労、憂鬱、クラブに起こっていることへの悲しみ。
こういう状況で、ジャンルカは最も悪いことをしてしまったのです。」

:: ダヴィーニ (18:00)
「ジャンルカ・ペッソットの経過はこういった外傷を持つ患者にとって標準的です。
経過の流れを考えれば、我々は安定し回復していると話すことができます。
しかしながら72時間を前にリラックスすることはできません、
通常の経過の中で合併症を起こすこともありますから。」
マルコ・ラペッリーノ(モリネッテ病院のリスクマネージメント部長)
「警戒と楽観。大脳浮腫が発見されました、
しかしそれは既にチェックされた肋膜液の溢出のように
直接のインパクトを与えませんから心配することはない。
ペッソットは大脳へのダメージを受けないに違いない。」
ペッソに会った唯一の人は妻のレアーナ。

:: Drughiのヘッドはジャンルカに届ける花束をセッコに渡した。
1日に行われる行進ではペッソへの応援が含まれることが決まり
すでにグラナータのティフォージでさえも参加を希望している。
同じイニシアティブの行進はマルタ、ロンドン、ブリュッセル、NYで行われる。

:: トレゼゲ
「こんなの全部不合理だよ。
スペインとの試合のちょっと前にこの事を聞いたんだ。
できるだけ早く回復してほしい。」

:: ヴィエラ
「起こったことを聞いて、本当に悲しく思う。
トレゼゲもテュラムも彼を思っているよ。
僕たちは彼と家族にとって全てがうまくいき、彼が早く回復することを願っている。」

:: テュラム
「この出来事にとても心を痛めている。
ジャンルカは最高の人で、ユーヴェに来た時から仲が良かった。
すべてがうまくいくことを願う。」

:: ブッフォン(ブログにて)
「こういった時にカルチョについて話すなんて不可能だよ。
僕の思いは共に戦った仲間であり友人のペッソット、彼の妻、彼の子供たちに向かう。
ザンブロッタとデル・ピエロは見舞い、展開を心配して待っていた僕たちに
慰めとなるニュースを持ってドイツに戻ってきた。
ルカは彼のキャリア、彼の人生において最も難しい試合に勝つよ。
彼はファイターだ、弱い期間は彼の本質的な力強さを取り消すことはできない。
僕たちは彼のために次の試合をプレーする。
この衝撃を乗り越えるのは簡単じゃない、けど素晴らしい結果を得て、
それを彼に捧げるのはもうひとつの道理だ。
スポーツ界はみんな彼を愛した、チームメイトも相手チームの選手も。
だからたぶんこの小さなジェスチャーも長い目で見れば彼が立ち直るのを助けることができると思う。」

:: シェフチェンコ
「ペッソットが素晴らしいひとだから多くの人々が彼を愛する。
僕は彼の、彼の家族、イタリア代表の選手たちのとても近くにあるように感じる。
とても悲しい、僕は他になんと言えばいいのか分からない。」

:: レアーナ・ペッソット (19:01)
「私はこの世にあるはずもない馬鹿げたことを聞きました。
別居していません、一緒に生活していました。
ドーピングなんてありません、ジャンルカは健康でした。
あなた方はもう少し私の苦しみにリスペクトを持ってください。」

:: リーナ・ペッソット(母) (20:54)
「私たちを希望づける少しずつの回復があります。
ずっと楽観的です。」

:: レアーナ・ペッソット
「前進しています。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Pessotto fuori pericolo."

"Pessotto fuori pericolo."へのコメントはまだありません。

Trackback on "Pessotto fuori pericolo."

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Pessotto fuori pericolo."へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja