2006年06月19日

Deschamps: "Conquistato dalla Juve."

デシャン:「率いるのは名誉だ、どのカテゴリーでも。重要なのはプロジェクト。」
「サンタルバーノとセッコとの会合は親愛の情があふれるものだった。

 - ディディエ・デシャン、ついにユーヴェですね。
「ちょっと待ちなさい。可能性を話しているんだよ、ユヴェントスは契約の下にある監督がいるからね。」

 - すでにカペッロがいます、しかし短い間、レアル・マドリードの会長戦後にスペインの銀河系のリーダーに戻る定めです。
「そう言われているがね、何にもサインはないよ。少なくとも今のところは。」

 - そうです、しかしビアンコネロの臨時代表取締役のカルロ・サンタルバーノは
あなたが新しいDSのアレッシオ・セッコとモンテカルロから来て会合するのを困っていません。
それにあなたも世間話をするために金曜日にトリノに来たわけじゃないでしょう。
「そのとおりだな。プロとして最高の尊敬の態度を示した非常に親密な会合だった。
ドットーレは私を知りたがったし、私の考えとプロジェクトを理解したんだよ。
私が理解したかったように彼らもね。」

 - そこであなた方はすぐに合意したんですか?
「そうでないことがどうありえるだろう?ユーヴェはユーヴェのままだ。どんなカテゴリーでも。
歴史の重み、名声、誇りはアンタッチャブルだ。
それだけを言ってるんじゃない、実際に私はビアンコネリと共に1996年に
インターコンチネンターレ、チャンピオンズ・リーグを勝ち取った名誉を持っている。」

 - サンタルバーノとの会合でより気に入ったことはどういうことですか?
「スポーツにおけるプロジェクト。これは何よりも重要なことであり、
どんなクラブにとって、クラブの従業員となるべきどんな監督にとっても基本なんだ。」

 - 同意します。しかしユーヴェがBにいく危険。
そのカテゴリーと次元は100年を越える歴史に関わったことがないもの、あなたもです。
98年のパリの世界チャンピオンであるあなたが知る必要がなかったものです。
「大事なのは常にスポーツ的プロジェクトだ。そういったケースとは異なる。
それにはっきりさせたいことがひとつあるんだよ。
もし私のトリノで働く可能性がユヴェントスがBに降格する場合のみに結び付けられるのなら、
そうであるなら私は来ないことを望む。」

 - サンタルバーノからの話を正直にどう思いましたか?
「彼とセッコは偵察にあるのだろうと、彼らにとってより良い解決法のひとつを。
私の推測で言えば。今はどうなるか見なければならない。」

 - もし2年前に最後のコースでユーヴェのベンチを奪ったカペッロがレアルに行くと言えば
あなたにとっての周は閉じます。
「正直でありたい。私は過去のことを話し議論に戻るのが好きではない。
ある物語は閉じた、皆は舞台裏で何があったか、何が起こったかをよく知っている。」

 - そうですね。しかしより理解させてください。この2年間でなにが変わりましたか?
「私のステータス。2004年の私はモナコともう1年の契約があり、今の私は自由だ。
ゲルゼンキルヘンでのチャンピオンズ決勝でポルトに敗北したあと、
次のシーズン継続してヨーロッパで成功するためのチーム再編成の議論があった。
プルソ、モリエンテス、ロテンのような選手が出て行くだろうとあって
その時の状況は複雑であったし困難だった。」

 - カペッロもです、しかしながら彼はローマとの契約下にありながら最後はユーヴェに達した…。
「繰り返すが過去を掘り返すのが好きではない。彼らは何が起こったかを知っている。
なるようになったんだよ。過去は大事ではない。ことによると全てにとって別の経験だった。
当然特に私にとってね。」

 - モナコとは、その後契約延長しました。
「うん、そして翌年秋に去った。それも別の経験だよ。今の私はフリーだ。」

 - 電話を待つためにフリーなんですか?
「ほら、私は最初の提示を待つためにいつも携帯電話を持ってはいない。
私はスポーツプランに重点を置く、そう言ったろう。
もしそれがOKなら、どんな問題もないよ。大事なのはスポーツプランなんだよ。
金、契約年数、ボーナス、その他以上にね。」

 - あなたはある監督に似てないですね、名前を言わせてもらえればゼンガやタルデッリ、
タルデッリはユーヴェの重役に入る前にエジプトの代表監督だった。
魅力的な経済的契約があるのならどこにでも行く。
「私は同僚を全て尊敬する。そんな言い方はよしなさい。
世界、我々の世界も魅力的なんだよ、それぞれがそれぞれの頭を持つ、
それぞれの考え、それぞれの概念をね。
例を挙げよう。少し前にオリンピック・マルセイユからコンタクトがあったんだよ。
確かにユーヴェではない、だがフランスサッカーにおいて大きなチームのひとつだ。
私はそこで1993年にババリアのモナコでミランと戦いチャンピオンズを勝ち取った。
環境、社会、野心は凄まじい。けれど私はスポーツプランが気に入らなかったので遠慮すると言った。」

 - 代わりにサンタルバーノにはどう言ったのですか?
「我々は考えていることを互いに言った、完全に率直に。
私はたくさん話し、またいろいろな事を尋ねもした。
彼らは私の言うことを聞き、恐らく望んだ答えを持っただろう。」

 - それではまたトリノで?
「あぁ、 au revoire。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Deschamps: "Conquistato dalla Juve.""

"Deschamps: "Conquistato dalla Juve.""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Deschamps: "Conquistato dalla Juve.""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Deschamps: "Conquistato dalla Juve.""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja