2006年05月05日

"Violati diritti fondamentali"

:: ジラウド
「再度ユヴェントスとその管理者がフットボールにおいて先例のないメディアのスポットにさらされている。
私は盗聴によるドキュメントを我々が恐れていることからメディアシャットアウトが生まれたとの記事を読んだ。
それほど真実から遠いものはない。
私がこの数日間新聞で読んだものについて返答するために、
トリノ検察は我々の弁護チームが入手可能でない電話盗聴内容をほぼ1年間後、
カンピオナートが残り2試合で終わる時期になって我々の弁護チームではなく新聞社に配布した。」
「ユヴェントスは我々がこの数日間でメディアを通して知ったことを返答する。
なぜなら我々は今日になってやっと書類の一部を受け取ったからだ。
国民が受けることができる基本的人権が守られていないこと、またこの国では
それに関心を持つ者がいないことは信じがたい。」
「トリノ検察による数ヶ月に及ぶ書類の調査、またクラブとその他のメンバーへの
盗聴書類への調査は昨年の夏に終わっていた。
昨日我々は全ての記録書類の要請を提出した。そしてこれは審理の終了に伴うステートメントだ。
それには9月29日とある。
昨日今日とプレスの中では『論理』と『モラル』という言葉が頻繁に使われていたが、
私は次のやり方が同様に判断されることを求める。
我々は知らされていなかった調査を新聞を通して初めて知り、
非難され中傷的なコメントとジャッジを読んだ。
それは正しいのか?それは倫理か?それは公平か不公平か?」
「2つの様相が含まれている、1つは司法、1つはスポーツ。
1つ目に関してマルチェロ・マッダレーナ(トリノ検察チーフ)は書類を客観的に分析した後、
そこに取り調べが必要であるという最初の根拠すら確認させるものがないとして
起訴を取り下げることを要求した。
しかし人はパイレットによる審判選別過程において、
全く正反対のことを示唆する証拠として確認する。
さらに彼は全ての評価が行われた後、結論において、
調査継続に結びつく『最小のヒント』さえもなかったと記述している。
これは検察当局の書類から現れる真実だ。」
「私は全ての市民がリスペクトを受けることが基本であると思う。
我々は7年の長い裁判でどんな尊敬も得られなかった。
世界中のスタジアムで最も中傷的な罪名にさらされた。
すでに数ヶ月前に我々が全てクリーンであると閉じた今日でさえもだ。」
「2つ目に関して、スポーツにおけるジャッジ、我々はそれを待つことにしよう。
我々は早い時間で答えが出ると確信し知っている。」
「電話盗聴によって現れたルチアーノ・モッジの会話は、
部分的な現実に基づいた歪曲された絵を描き、疑うことだけを、
またユヴェントスの名前、歴史、業績、イメージにダメージを与えることを唯一の意図とし一連の告発を作成した。
モッジがその基本の柱であるこのマネージメントは多くを勝ち取り、
経済的な効率とスポーツにおける競争力を組み合わせることが可能であることを実証し、
またそれは大きな嫉妬を引き起こした。」
「検察当局の書類から新聞に供給された歪曲されて部分的な絵は、
この処置に値しない審判のプロ意識を疑い、かつスタジアムでチームが達成した勝利という
ユヴェントス・フットボール・クラブの正当な誇りの評判を汚すため何度となく行われた試みを構成する。
会話の一部分を抜き取り、それを我々の全経営陣を示すものとして示すことは
我々が戦う知能的な不正行為だ。」

:: モッジ
「全部茶番ですね。
我々が値するスクデットを勝ち取ろうとする直前になって、
なぜこういうことが出てきたのかをあなた方は自答してみてください。」

:: パイレット
「私は事実とは異なるものを読んで悲しい。
私の誠実は議論の余地がない。
これまでの3年間、私は常に多くのクラブ幹部と話してきました。
私はいつも審判の仕事を弁護するために彼らと話そうとしてきた。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on ""Violati diritti fondamentali""

 こんばんはsmile2_it
 この話題は原語で追っていましたが読めば読むほど混乱してきましたcry_it
 事態が収拾し、ユーヴェがスクデットを勝ち取る事を願っています。

  •  kenren
  • 2006年05月05日 23:11

こんばんはー。
私もせっせと記事やいろいろな人の見解を読んでいますが、まだ測りかねます。
Geaに関しては巨大な力を持つことが否定されるのであれば、合法となる抜け道を通れないよう
まずそのルールを確立するべきだと考えます。
モッジを中心とする盗聴電話の内容に関しては罪となるかならないかの見極めが大事だと思います。
その他のメルカートの話なんかはあの程度ではゴシップとかわりません。

  •  tacchi
  • 2006年05月06日 00:11

Trackback on ""Violati diritti fondamentali""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

""Violati diritti fondamentali""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja