2006年04月06日

Capello: "Nulla da rimproverare alla squadra"

:: カペッロ
「私は我々がカウンターに集中したチームに対して良いパフォーマンスだったと思う。
我々はいくつかのチャンスを作り、それらを最大限に利用しなかった。
その一方で我々はアーセナルにチャンスを与えた。
しかし私は自分のチームを賞賛した、これ以上のことを求めることはできないだろう。
今のアーセナルは良い調子にあって、確かに数ヶ月前に苦しんでいた彼らであれば良かっただろう。
試合を追わなければならない場合、特に彼らのペースは問題だ。
ターンオーバーを怠った影響?私はチームのバランスを保ったし
恐らくあまりに多くプレーしていたのはカンナヴァーロだけだった。
その他の選手はなんにしても休んでいる。
フィスキ?我々が肯定的にシーズンを終えることを望んでいる。
我々はティフォージの支援を必要とし、我々ができたことはそれ以上何もなかった。
それでフィスキを行ったティフォージは度量が狭かった。
私はイブラヒモヴィッチのプレーに非常に満足している。
デル・ピエロはユーヴェにとって重要な選手だ。
したがって我々はチーム内の分裂を作成するのではなく、
支援するためにティフォージを必要とする。フィスキは逆効果だ。
アイデアがなかった?ボールの後ろに10人がいるチームと戦うとき、必然的にスペースを見つけるのが難しい。
終盤はちょっとしたエラーがあった、だがネドヴェドが退場するまでは良い動きもあった。
コヴァチの起用?イブラヒモヴィッチに素早くパスすることができるセンターが必要だった。
そしてコヴァチはテュラムよりも前線へのパスが正確だ。彼の起用に関してはこれが全てだ。」

:: カンナヴァーロ
「みんなチャンピオンズが欲しかったんだ、けどスクデットも重要だよ。
同じように敗退したチームがある、カンピオナートを勝ち取るチャンスもないチーム。
だから僕たちより彼らは恵まれていない。
カルチョ・イタリアーノでは何かが試合中に上手くいかなければ、試合中でさえもフィスキと煽るバナーがでる。
最後の笛が吹かれるまでチームはサポートされるべきで、シーズンに終わりにどうだったのかを判断されるべきだよ。」
ティフォージはイブラヒモヴィッチを特に痛烈に野次り、デル・ピエロの名前を叫んでいた。
「今夜の僕たちは正しい気持ちを持っていたけど、得点できなかった。
そしてたぶん、アレやカモのような選手がチームに与える質を欠いていた。
もし前半に1つでも返していたら、全く違う試合になっていたんだろうけどね。」
ユヴェントスは公式の3試合で得点できていない。
「僕たちは確かに2,3ヶ月前と比較して疲れている、悪い結果も出ているしね。
より一層の集中とガッツが必要としたんだけど、僕たちは十分にやれなかった。
僕たちはみんなとてもガッカリしている。」

:: ブッフォン
「今のアーセナルは調子が良い、数ヶ月前は実際こうではなかった。
それまででもアンリのペースがほとんどの相手を恐れさせることができていたとしてもね。
僕たちの前には信じられないほどに難しい仕事があり、無失点で終えたことに関してはクレバーだったけど
それは攻撃において僕たちから何かを奪った。
僕たちはアンダータで失った、自分たちをもっと難しい状況にしたんだ。
ヨーロッパにおいて試合は均衡を保たれる傾向があって、
2ゴールを奪い、さらに失点をゼロにして勝つのは簡単じゃない。」
ティフォージは失望しフィスキを彼らのチームに向けた。
「僕たちは仕事をしている、フィスキは幸せにするものじゃない。
連続での2つ目のスクデットにも近づいていることは、そういったティフォージにとってもう十分じゃないんだ。
批判は理解できる、けど手ぶらでシーズンを終えない選手へ若干の敬意は常にあるべきだと思う。」
チームはフィスキを受けた、しかしジジは賞賛を受けた数少ない一人だった。
「正直に言うと、僕はトレーニングを再開したときから最高の調子だって思った。
僕にあった唯一の問題は足なんだよね。まだちょっと痛みがあるし。
けど肩はかなり良い状態なんだよ。」

:: ジャンニケッダ
「僕たちはゴールを求め続け、最後の笛が吹かれるまで挑戦したんだ。
残念ながら、得ることはできなかった。
ベンゲルのチームは良くカバーされていて、カウンターを狙う最高の試合をした。
前半で得点をすれば違う方向で試合を終えれたんだろうけど
残念ながらいつくかのアンラッキーもあり、また彼らの功績によってやることができなかった。」

:: キエッリーニ
「2-0をひっくり返すためにできることの全てをしたんだ。
僕たちは全力で求めたんだけど、残念ながらゴールに達せなかった。
1ゴールが相手に別のプレッシャーを与えること、試合の方向を変えると知っていたから。
110%を与えたんだ、けど残念ながら十分じゃなかった。」

:: ゼビナ
「ユヴェントスはある日トロフィーを勝ち取るために必要とされるものを全て持っている。
今回の結果はアンダータでどれほど悪い試合をしたのかを振り返ることになり、かなりガッカリだった。
ティフォージは僕たちが大きなことをできると知っていたから同じように気が動転しているんだと思う。
残念ながら、僕たちはシーズン最初のような輝きを失っていると思う。
けど人々は僕たちの努力のあら捜しをすることができない。」

:: ベッテガ
「チャンピオンズ・リーグからの敗退は私たちを限りなく落ち込ませます。
この大会にみんながかなりやる気になっていましたからね。
しかし我々は2つの試合で我々以上に値するチームを見ました。
アーセナルは調子が良いチームで、突破に値したんです。
我々は重要なチャンスを失いました、しかし真実のユヴェンティーノとして伝えなければならない。
観衆はデリケートで困難な試合でサポートし、チームの隣にいる機会も失いました。
我々のシーズンは29番目のスクデットという大きな目標のために進みます。
それだけではないことを望む、いわゆる12番目の人のサポートを受けて達することを。」

:: モッジ
「沈黙するための時間ですね。
それは我々の環境が必要とする静けさを再度見つけることを支援するでしょう。
チャンピオンズからの敗退は我々の第一目標であったと共に非常に残念です。
しかしそれ以上に我々は受けた言葉の攻撃を悲しく思います。
チームに求めるあらゆることを言うことができる、しかし玉を示さなかったなどと言わないで欲しい。
我々がこれまで達成したものを見れば、値しない方法で扱われています。
なんと言っても我々はカンピオナートにおいて2位のミランに9ポイントのリードをつけて1位なんです。
外的要因によってユヴェントスがカンピオナートの獲得から注意をそらされる危険はない。
アーセナル?カルチョにおいて、どんなチームであろうと絶対に勝てるとは限りません。
特に我々よりも良いコンディションにあった相手である場合。
これまでユヴェントスは要求される以上のことを恐らくしてきました。
我々も無敵ではないのです、ですからなぜ我々がこのように扱われるのか理解できません。
カペッロのメルカートの噂、トリアデの将来の噂は軍隊を殺したでしょう。
しかしそうである代わりに、我々はこれまでなかったほどに団結してシーズンの終わりに向かうことを示します。」

:: モンテゼーモロ
「非常に残念です、しかし例外的なシーズンを過ごしているチームへのフィスキを特に。
これはスポーツにおいては全てがタフで困難なことを示している。
しかし今日の失望においても、私はチームが行ったことに大きな賞賛をすべきです。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Capello: "Nulla da rimproverare alla squadra" "

"Capello: "Nulla da rimproverare alla squadra" "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Capello: "Nulla da rimproverare alla squadra" "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Capello: "Nulla da rimproverare alla squadra" "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja