2006年01月19日

Balzaretti: non chiamatemi traditore

「今でも道端で罵倒する人がいるんだよ。
けどトロではどの確実性もなかったんだ、僕は一番正しい決断をしたんだ。
ユーヴェで僕は働く環境がどれほど大切なのかに気づいた。」

Fonte: la stampa (2006-01-18)

 - バルツァレッティ、トリノを去って5ヶ月が過ぎたね、けどまだ裏切り者って呼ばれる。
「彼らには残念だけど、僕は裏切り者だと感じない。
僕はトロがどうなるかを見るために待ったんだ、
そして一貫性を持ったやり方で僕の選択は行われた。
それにユーヴェは僕を望んだ唯一のAのクラブじゃなかったんだよ。」

 - その決定にはどんなことに依存した?
「2日で将来を決めなきゃいけなかったんだよ。
君たちはプレーする可能性があるのにユーヴェを拒否する人がいると思う?」

 - その結果の代償を払い続ける?
「普通のことだよ。トロを去ったから道端で僕を罵倒する。
邪魔をする人はいつもいるんだ。けど家の下の脅し、それは度を越している。
僕が言えるのは支払う代償が誇張されないときまで受け入れ可能だってことだよ。」

 - トロは嫌う、そしてユーヴェはそれを愛さない。
「ビアンコネラのクルヴァは僕を受け入れようと努力しているし、一部は僕を賞賛してくれてる。」

 - トリノからユーヴェへはベッテガの時代には起こらなかったね。
「僕はトリノで生まれ、トリノでプレーを始めた。今はユーヴェでのセリエAでデビューした。
僕の世界はこの街に全部あるんだ。」

 - ビアンコネラのユニフォームで人生は変わった?
「新しい世界の発見だよね、ここでは全ての細部への狂気的な注意がすぐに影響を与えるんだ。
ユーヴェがどういったやり方なのかって話は聞いていたけど、現実は期待を越えた。」

 - 最初にカペッロからはどんなことを言われた?
「自分の番を待つことを知り辛抱を持つんだ。」

 - 持っている?持つだろう?
「誰だってずっと2番でいるのを望まない、慌てないのは正しいと言った。
ユーヴェは勝たせる、これは最も大事なことだ。」

 - カペッロはどう言って恐れを刺激する?
「彼は仕事に最大の熱意をかなり要求する。
このチームが多くを得ることができることを知っているから多くを求めるんだ。
全部を言いたいんだけど、でも大げさにしないほうが良い。」

 - もう君はカンピオナートとチャンピオンズの両方を味わったね。
「日曜日はもうちょっとでゴールできなかったんだよ。右足だったけどさ。
ま、これで良いよ。トロのアッリエヴィでプレーしていた頃の監督から
素質がないって言われたことを考えたら僕は文句を言うことはできないね。」

 - 多くのカンピオーニと一緒にいてまだかしこまったまま?
「悪印象を与えるのはいつだって怖い。
けどキャリアの中で既に全て手を見た選手たちが助けてくれるという考えはないよ。」

 - イブラヒモヴィッチのように近くから?
「それにデル・ピエロ、トレゼゲ、ネドヴェド、ヴォエラでしょ、
ここは周りを見たらどこにでもとんでもない選手がいるんだ。
けど僕のモデルはザンブロッタ。真面目で、継続的で、謙虚な選手なんだ。
僕は彼の爆発力を持ちたいな。」

 - 代わりに?
「僕はパワーのようなものだったり、その他のたくさんのことでもっと改善しなきゃいけない。
けどここはまだ学校みたいなものなんだ、毎日何かを学んでいる。
もし復習がいるのならガルビアーティがフォローしてくれるんだ。」

 - チャンピオンズのファイナルでスタメンのバルツァレッティ。夢だけ?
「今のところそうだね。けどこの職業において野心を持つのは正しい。
それに僕はユーヴェの歴史に跡を残さず、隕石のように通過するだけでありたくない。」

 - ディスコ通い?自宅?
「僕は世俗的でありたいんだけど、娘のルクレツィアが4ヶ月なのは僕に条件をつけるんだ。
僕と妻は彼女がまんまの時間で癇癪を起こす朝の6時過ぎまで寝てられないんだよ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Balzaretti: non chiamatemi traditore"

"Balzaretti: non chiamatemi traditore"へのコメントはまだありません。

Trackback on "Balzaretti: non chiamatemi traditore"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Balzaretti: non chiamatemi traditore"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja