2006年01月17日

Balzaretti: "Mamma mia se segnavo..."

ちょっと子供、ちょっと妖精。
ブロンドのフェデリコは左サイドを上へ下へと動き回る。クラスと共に。
そして機敏さと共に多くのサービス。
別のトリネーゼのクラブから動いたこの数ヶ月で彼は応用と具体性の技法を学んだ。
「たくさんのカンピオーニが周りにいて成長しないわけにはいかないよ、
まだもっと強くならなくちゃね。」
ユーヴェ対レッジーナの終わりに幸せなバルツァレッティはコメントする。
初めてのカンピオナートでのスタメンは彼を栄光の夢と称賛の現実に滑らせる。
ちょっと子供、ちょっと妖精。
ビアンコネロで成長、キャリアのスタートが過ごす色でないとしても。
そして遠くない時にグラナータのバンディエーラだった彼は忍耐と落ち着きで
新しい次元を吸収している、脱線なしで。
「特別な感動はなかったよ。」
日常生活の穴のように既に11回出場している。
「もう何度かプレーしていたんだ、カンピオナートで始めからはなかったとしても。」
左サイドでブロンドのフェデリコはパヴェル・ネドヴェドとすれ違いポジションを代え猛威を振るった。
共生の中でこの2人の髪の毛が継続して輝く。
見分けはつく。二つの動的な矢と技術。
「パヴェルとは良い理解があるんだよ。コッパ・イタリアでのフィオレンティーナ戦で訓練したし。」
激励する結果。
「うん、僕はそれにとても満足しているんだ。」
ちょっと子供、ちょっと妖精。
ほんのちょっとの差で物語になり損ねた。
ブロンドのフェデリコはエリアの外からシュートを放ち、
素晴らしかったニコラ・パヴァリーニの右のポストのすぐ横を抜けた。
叫び、マンマ・ミーア。
「ちょっと運が足りなかったね。」
頬を叩く。
「カペッロは僕に何も言わなかったよ。仲間は僕を賛辞で満たしてくれたけど。
それに今日はデル・ピエロの日だったんだよ。」
それにちょっとブロンドのフェデリコの。
「キエッリーニはうまくやっているよ、けどピッチで決まるんだ。」
そして前のクラブへの思いやりで閉じる。
「幸運を祈る。早くAに上がってくるのを望んでいるよ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Balzaretti: "Mamma mia se segnavo...""

 バルツァレッティ、いい選手ですね。
 パヴェルと並ぶと、昔の少女漫画のようです…。(と、うっとり)

  •  yuckham
  • 2006年01月17日 15:56

 こんばんは。
 「ちょっと子供、ちょっと妖精」というフレーズが面白いですね。何かの詩か歌詞の引用なのかな。バルザは髪型のおかげでエルフみたいに見えない事もないですね。

  •  kenren
  • 2006年01月17日 22:15

>yuckhamさん
私は彼の眉毛は整えてあの形なのかが気になりますso_cool
メッシーナへのレンタルの噂もあったけど、この調子なら残れそうですね。
愛娘の近況も聞きたいですsmile2_it


>kenrenさん
あー、そっか、なにかの引用かもしれないですね。
エルフって書かれてあって、私の頭の中ではpp_06 pp_06 pp_06 だったけど
そのままの形で訳してみました。

  •  tacchi
  • 2006年01月17日 23:32

 エルフってこんな感じです。この絵だとちょっと顔が恐いですが。
 http://www.avikatz.net/sf/fantasy/families/family-of-elves.jpg
 エルフは森の中に住んでいて弓矢を持っていて、高貴なイメージがあります。「ロード・オブ・ザ・リング」にも出てきます。パヴェルとバルザは髪型は似ていますが、パヴェルは体型ががっしりしていて泥臭いイメージがあるのでエルフっぽくないですね。

  •  kenren
  • 2006年01月17日 23:44

kenrenさんエルフは一応分かりますよ(笑)
私の中でのエルフのイメージはかなり前に『ロードス島戦記』というのを兄弟が読んでいて、
私もちょっと読んだんですがそれに出てくる女性のエルフです。こんなのshy_it
http://www.book-wave.net/t-a-027.jpg


バルザって普段は眼鏡をかけているんですが、リリアンと違って
そんなに頭が良く見えないのがかわいいですねbiggrin2

  •  tacchi
  • 2006年01月17日 23:51

 ご存知でしたか。失礼しました。shy_it これ、ディードリットですね。私も兄弟が本を持っていたので読んだ事があります。妖精の中でエルフだけが人間と混血できる設定なのが今考えると不思議ですね。
 ユーヴェのDFは眼鏡率が高いですね。バルザの眼鏡をかけた姿を見た事がないので想像がつきません。アレが伊達眼鏡をかけている写真なら見た事があります。似合っていなくて変でしたbiggrin2  

  •  kenren
  • 2006年01月18日 00:13

 何~~~~メガネっ子だったのですか…!!!!(メガネ男子大好物)

  •  yuckham
  • 2006年01月18日 01:01

この小説、結局どこまで読んだのか覚えてなくて気になってきましたso_cool
バルザは練習場で眼鏡を確認しました。
以前のTuttosportにも写真がありましたけど、捨てちゃった。
彼は銀縁の眼鏡をかけていましたよ。
アレの伊達眼鏡、見たことあるような…。いかにもな黒縁だったような…smile_it


yuckhamさん…好物ってbiggrin2  画像を取っておかなかったことを反省ですso_cool

  •  tacchi
  • 2006年01月18日 01:30

Trackback on "Balzaretti: "Mamma mia se segnavo...""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Balzaretti: "Mamma mia se segnavo...""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja