2005年12月15日

Thuram: "La Juve non si rilasserà"

「祝うことは何もないよ、10ポイント上にいることは実際今の段階で違いを生じない。
まだ多くの試合が残っているし、私たちが勝ち取りたいそれぞれの戦いがある。
私たちは10ポイントのアドバンテージを話すのではなく、いつも勝ちたい気持ちがある。
さしあたり全てうまくいっている、私たちは集中している。
けれどまだインテルやミランは取り戻すことができることを知っているよ。」

「昨年も私たちは同様に素晴らしいアドバンテージがあったことを忘れないでおこう。
しかしその後に私たちはいくつかの障害に遭遇した。
私たちは勝利し、リラックスせずに私たちを追うチームの
追随を許さないためにプレーし続けなければならない。
恐らく、去年の今頃の私たちはもっと疲れがたまっていた。
確かに前のカンピオナートを勝ち取ったことは確信を与え、
今の私たちは自分たちに一層の自信を持っている。」

「私たちが十分にアドバンテージを持ったと満足し、息をつくことができる場合でさえも
カペッロは全ての機会においてベストを与えるように強く求める。
これは真面目な人による正しい傾向だよ。
そのような素晴らしいチームと共に良いプレーをしてかなり楽しんでいるよ。」

「どんなチームも私たちに勝ちたい。
ユヴェントスとプレーする場合、相手は常にベストを尽くして素晴らしい試合をするものだ。
けれど私たちだって勝ちたい、ラツィオ戦は間違いなく素晴らしい試合になるだろう。
オリンピコのような難しいスタジアムでさえも私たちはうまくやるだろう。」

「私はダボの言葉を知らなかった。
しかしもし彼がそのように話すのならば個人を知っているからだろう。
たびたびフランスでイタリアではどうプレーに対しているのか聞かれるよ、
いつも日曜に変なエピソードが起こるってね。
私はそうではないんだと答える、たいていの場合TVでは酷いイメージが世界に配信される、
しかしイタリアのカンピオナートは外から見られているようなものではない。
ディ・カーニオのようなジェスチャーは奇異だ。
私は選手たちが大衆とティフォージに対し良い例を示すべきであると思う。
私たちみなは正しい振る舞いをすべきであり、
その思想とイデオロギーはフィールドの外に置くべきだ。
私はただカルチョがしたい、何よりも美しいスポーツを。」

「ブッフォン?数日前に子供がジジは彼女のために外にいるのかと聞いてきたよ。
冗談はおいておいて、私は足の怪我が一番面倒だと思う、彼を含めてね。
チームに戻ってくるのを待っているけど、ちょっとの間で彼も帰ってくるよ。」

「イタリアでは勝利のメンタリティーがある、それは重大ではない。
しばしば彼らは偉大な試合をしなくても勝つことができる。
それは例えばフランスでは起こらない。
フランスが98年にワールドカップを勝ち取ったとき、
多くがイタリアでプレーしていたのは偶然ではない。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Thuram: "La Juve non si rilasserà""

"Thuram: "La Juve non si rilasserà""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Thuram: "La Juve non si rilasserà""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Thuram: "La Juve non si rilasserà""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja