2005年11月28日

Capello: "Vorrei continuare a lavorare con questo gruppo"

:: カペッロ
「トレヴィーゾが非常に閉じたので我々はいくらか苦労し、
また彼らは2度のチャンスの1度を決め素晴らしかった。
しかし私のチームが90分間で見せたことに非常に満足している、ベストのユーヴェだった。
試合へのアプローチにも満足だ、選手たちは望んだように、また期待したようにプレーした。
我々は最初からチャンスを作りよくプレーしていたが、
唯一の問題はそのチャンスを生かしていなかったことだ。
トレヴィーゾに先制された後も、我々は落ち着きを失わなかった。
どんなチームに対しても逆転することは難しいものだ。
とは言っても我々の選手層は素晴らしく、ここまで印象付けている。
それに加え、私はキエッリーニやムトゥのような選手がディフェンスの局面でも改善していると思う。
彼らはトレーニングでも一生懸命にやっているからね。
イブラヒモヴィッチは素晴らしかったし、サイドから素早い動きをし、中に速いボールを入れていた。
素晴らしいユーヴェの大選手だよ。
デル・ピエロは偉大なるプロフェッショナルであり、素晴らしいフォームの時にある。
幸いにも私には選択の苦悩がある。またしたがって私はこれに幸せだ。
今からはサラジェータを回復させなければならない。
彼はウルグアイのワールドカップ予選敗退でいくつかの問題がある。」

「私はこのグループと共に仕事を続けていきたい、つまりトリアデとだ。
グループは素晴らしい働きをしているし、とても強く、とても適任だ。
私は3人の紳士に愛着があり、彼らと続けていけたら非常に嬉しい。
もし今後、彼らが出て行くことを決断するのなら、全てを査定することになるだろう。」

:: ザンブロッタ
「先制されてしまった事実は別として、僕たちは前半にも多くを作り出していたし
良い試合をして勝利に相当したんだ。
トレヴィーゾはとても閉じていたし、スペースを見つけるのは難しかった。
けど僕たちにはカモラネージとキエッリーニがいて、彼らが良いプレーをし、
多くのチャンスを作ったんだよ。
それに加えて、僕たちにはどんな時でもチャンスを作り出すことができるイブラヒモヴィッチがいるんだ。
右サイド?サイドを変更した最初は小さな問題があったけど、僕はそれに打ち勝ち、
今はカモラネージとの連携もとても良くなっているんだ。」

:: カモラネージ
「トレヴィーゾは彼らの順位のポジション以上に優れたチームであることを示した。
対戦するのが難しい構成だよ。
彼らは美しいゴールで先行し、僕たちには自分たちを危険にさらすいくつかの問題があった。
その後は前半の最後に結果をひっくり返すことに成功したんだ。
僕のプレーが良かった?嬉しいよ、けど僕のプレーがどうであるかは重要じゃなくって、
勝つことが大切なんだ。
彼らは多くのチャンスを作らなかったけど、そのチャンスをきっちりものにする素晴らしさがあったね。
けど僕たちは良い反発をしたし、重要な3ポイントを持ち帰ることができた。」

:: トレゼゲ
「組織されたチームに対する難しい試合だったよ。
僕たちをプレーさせずに、良く閉じていた。
先制されてしまったけど、その後には魅力的な反発があったし満足してるよ。
嬉しいよ、ミランに答えるように僕たちも勝ちたかったからね。
良い試合をした、僕たちには違いを行える選手たちがいて
僕のゴールを可能にするアシストをくれたキエッリーニに感謝しなきゃね。」

「アレと僕に問題はない、けどある人たちが僕たちの喧嘩を発明したんだよ。
僕とアレは6年の付き合いがある、ピッチ内外で友達だし、お互いに良く知っている。
そこにはプロとしてまた人としての尊敬と友情があるんだ。
僕たちは一緒に多くのことをしてきた、とてもたくさんの冒険を共に分かち合ってきた。
そこにはマンチェスターでのPK戦も含まれる。
ある人は僕が彼とプレーしたくなくてイブラヒモヴィッチを好むと言った。全て嘘だ。
僕が望んでいたようにデル・ピエロに力を貸せなかったから僕は嬉しくなかった。
アレはボニペルティを越えたい、僕はそれを支援したい。
僕だってプラティニを追いかけることを体験したから同じように感情が分かるんだ。
僕と彼は分かり合い、そこにはどんな説明も必要ない。」

:: デル・ピエロ
「183ゴールまで行くよ、ボニペルティの記録に並ぶことに興味はある。
けどそれが優先事項であってはいけない。
こういった数や僕がボニペルティの記録を破ることに興味を持たれるのは分かるけど
僕にとって重要なのはユーヴェの歴史にサインを残すことなんだ、彼がそうしたように。
二日前に彼と電話でとても楽しくおしゃべりしたんだ。
僕たちの間には尊敬ととても美しい関係があるんだよ。
実際に彼が僕をここに連れてきたんだ。
将来の会長?僕には他に何かをする前にしなきゃいけないことがある。
嬉しいよね、僕は得点したし、チームも勝った。
簡単な試合じゃなかった、先制されたし。けど僕たちは素晴らしく逆転したんだ。」

「トレゼゲ?問題だって騒ぎ僕たちのことを話したがった人のためのケースだよ。
僕とダヴィドにはこれまでどんな緊迫した対立も起こったことがない。
だから2人のことについて明確にしなきゃいけないものはないんだ。」

:: ムトゥ
「美しい試合だった。彼らはとても閉じたけど、僕たちは勝てたし、逆転するに値したんだ。
イブラヒモヴィッチは素晴らしいアシストをして、僕は中に押し込んだんだ。
自分のパフォーマンスに喜んでいる。
右と左どっちが好きか?僕にとって違いはないよ。
大切なのはプレーしてチームのために重要な何かをすることだ。」

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Capello: "Vorrei continuare a lavorare con questo gruppo""

"Capello: "Vorrei continuare a lavorare con questo gruppo""へのコメントはまだありません。

Trackback on "Capello: "Vorrei continuare a lavorare con questo gruppo""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Capello: "Vorrei continuare a lavorare con questo gruppo""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja