2005年10月18日

パッラ:『僕のゴールは夢へ』

リヴォルノの若いアタッカンテはすぐに主人公に。
パッラディーノ:「ユーヴェは僕に決して諦めないことを教えてくれた。このまま続けていきたい。」

2005/09/27

 - 5試合で2ゴール、ラッファエーレ・パッラディーノはこんなタイプのスタートを想像してた?
「ノー、想像してなかったよ。こうなっているのは幸せだね。
アスコリに対してはゴールしたんだけど、もっと大切なのは勝利なんだ。
それに僕たちは成功した、僕はチームのためにとりわけ喜んでいる。」

 - リヴォルノではどう?
「優れた環境だよ。魅力的なサポーターグループがあるし、良いクラブがある。
それに監督のレベルも高い、彼は調和したグループを作る方法を知っているんだ。
チームの結果は彼が作ったベースにあるんだよ。
とは言っても僕は既に良い監督がいることを知ってた。」

 - リヴォルノに来たばかりだ、けどもう継続してプレーしているね。
「僕は勘違いしてないよ。僕はレギュラーとして最初からプレーしてる、
けどアタッカーとはどんなものかを知っている。
もしゴールできなければ取り替えられる。すぐに舞台から出て行かなきゃいけなくなる。
なんにしてもその時その時を過ごしているよ。」

 - エモーションは?
「とっても美しいよ。予想以上の楽しい状況だからね。
ゴールできたおかげでセリエAに入っていくのは予想よりも簡単になった。
けど僕は必ずしもいつもそううまくいかないことを知っている、難しい時だって訪れるだろう。
特に、僕はたくさん勉強しなきゃいけない。」

 - 隣に良い先生がいるね、ルカレッリ。
「彼のそばでプレーするのはとても魅力的だよ、彼は最も強いアタッカーの1人だ。
彼から多くを学ばなきゃ、実際にベストを得ることを望んでいる。
とてもガッツ溢れる表現をしている彼から学習するべきなんだ。
僕は若い、たくさんたくさん改善しなきゃいけない。
フィジカル的な視点、テクニカル的にも、経験も…。」

 - イブラヒモヴィッチをどう思う?
「全ての若い選手にはアイドルがいる、そして僕が選んだのは実際イブラヒモヴィッチだ。
だって彼は本当にとんでもないし、彼と比較対象になる選手はいないよ…。
信じられないフィジカルの強さがあるし、イブラのような人はちょっとしか見たことない。」

 - 1年の間で彼の隣に並べるようになるかも、ユヴェントスで。
「唯一確実なのは僕の契約に関係している。
僕はリヴォルノでの今シーズンのローンの後もユーヴェと結びついていることを知っている。
ユーヴェに戻る?いつだって僕の夢だ、プレーし始めたときから。
けどさ、正直、凄いチームでしょ、一方の僕は完全じゃないし…。」

 - それで?
「夢は現実にあることもある、時に。
それがもしユーヴェでなくとも、セリエAでプレーし続けれたら嬉しいな。」

 - 夢を実現するためにパッラディーノがしなければならないのは?
「それはユースにいた数年でユーヴェが教えてくれた。
絶対に諦めてはいけない、常に情熱と義務を持ってトレーニングすること。
そして事がうまくいっても決して調子に乗っちゃいけない、地に足をつけたままであるべきなんだ。」

 - テレビでビアンコネロの試合を見た?
「一番調子が良くて、全ての中でより冷酷なチーム。
時に彼らは1ゴールで勝利を得るに十分なんだ。それは長所なんだよ。
堅実なチームで得点し勝利し、ほとんどの場合失点しない。
本当に偉大だよ。監督は世界でトップのトップにある人だし。加えるものは多くない。」

 - 高波に乗ったままでいるために、パッラディーノはU-21のショーケースを活用することができる。
「大事に考えているよ。これまで2度ジェンティーレ代表監督に召集されたし、
今は次にある2試合に向けての召集を待っているんだ。
そこがあらゆる若い選手にとって大きなチャンスだと知っているから呼ばれたいんだ。」

 - 大きなチームにはターンオーバーが必需だよ。
実際にあなたのポジションでも存在する。1年でユヴェントスへ?
「その質問はビアンコネリの管理者へ。その間に僕はプレーし学習し改善することを考えるよ。」

彼はスタイル・ユーヴェを既に学んでいる。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "パッラ:『僕のゴールは夢へ』"

"パッラ:『僕のゴールは夢へ』"へのコメントはまだありません。

Trackback on "パッラ:『僕のゴールは夢へ』"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"パッラ:『僕のゴールは夢へ』"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja