2005年10月03日

アッビアーティ:「インテルに対しユーヴェは偉大だった」

「ユーヴェは偉大だった、パレルモに破られてから良い試合をしていたインテルに勝つのは簡単じゃないからね。
僕たちは絶大な前半をプレーして支配したんだ。
後半は少し低下してしまったけどマンチーニは素晴らしい選手のチームを持っているし普通のことだよ。
けど僕たちはやってのけたし、順位表も単独首位のままだ。
僕が最高のコンディションになるためにはもうちょっと時間が必要だろうけど、
試合ごとに良くなっていっているって感触があるんだ。」

:: クラウディオ・ジェンティーレ
「ユーヴェは恐ろしい力を証明したね、それは本当だ。
しかしカンピオナートが終わったなどと言ってはいけない。
まだ6節が終わっただけで、これから先に全てが起こりえるんだよ。
ユヴェントスにも?そうだよ、ミッドウィークの試合があるからね。
今のユーヴェはとても強いがチャンピオンズやコッパが行われれば影響はあるだろう。
しかしコメントを読むと彼らもそれをよく理解しているように思える。
インテルは既にオフサイド?この時点でそういったことはノーだ。
どこがビアンコネロの真実の障害になるかについては分からない。
インテル戦?たとえ3時間戦っても結果は変わらなかっただろう。
ユーヴェはなんにしても勝利していたはずだ。
ユーヴェの強さ?フィールドの中心だ。プレーへの気合を削ぎ取ってしまうんだ。
質も量も巨大なんでね。恐ろしいパーツだよ。
私はユーヴェがカンピオナートもチャンピオンズも勝ち取ることができると思う。
力が落ちるのなら?負傷者だろうね。
今のその他のチームはハリケーンのようにカンピオナートを通過するユーヴェが通る街のようなものだ。
カトリーナが落ち着いたように、ユーヴェも静まるだろう…。」

:: デル・ピエロ
「かなり寒くて悪天候の中で行われた歯にナイフを挟む戦いがあった。
昨日のインテルとの首位決戦には3ポイントのほかにもかなり重要なことがあったんだよ。
6試合で6勝することと順位表での単独首位のアドバンテージを伸ばすこと。
2つの得点をした前半は決定的だったね、後半は団結して攻撃の迫力を持ったネラッズーリから結果を守ったんだ。
代表があるから今週のカンピオナートは中断。
今夜から土曜のスロヴェニア戦と土曜のモルドヴァ戦に備えて
コヴェルチャーノで代表監督とアッズーリの仲間たちと会うんだ。
僕たちがプレーするパレルモとレッチェにまだ冬がきてないことを願うよ。」

:: ブッフォン
「ユーヴェは強いし印象づけている。試合に勝つ能力も優れているよね。
去年スクデットを勝ち取ったことで自信がついたんだ。
そしてこの夏の補強も的確でチームを完成させたんだよ。
たくさん笑うことはなくてもカペッロはずいぶんとリラックスしソフトになったと保障するよ。
トリノに来た時のほうがずっとハードだったね。
まずはすぐに自分の堅固さを示したかったんじゃないかな。」

:: カペッロ
「レコード?私が興味を感じるのは結果だ。
FKからの2ゴール?我々のアタッカーはフィジカル的に強くボールを持つことができるから
こういったチャンスも増えるんだよ。彼らをファールなしで止めるのは難しいからね。
そして得たチャンスをものにしたんだ。その他にもコーナーから3つ目のゴールのチャンスもあったな。
ヴィエラは素晴らしかった。彼はフィールドを支配し試合を組み立てる能力もある。
同時に私はエメルソン、カモラネージ、ネドヴェド、そしてディフェンダーたちにも賞賛を与えたい。
その中でもザンブロッタ、彼はとんでもない。
以前の彼は攻撃型の選手であったが今は偉大なディフェンダーだ。
私はこれまで彼をドリブルで抜いた選手を見たことがない。
だからといって彼の攻撃性は少しも失われておらず、彼が突破を狙う場合は常に危険なんだよ。
彼のような特徴を持った選手はとても少ない。
イブラヒモヴィッチ?どんなファールであったかはイメージが明確に示している。
私は非難したくないし、審判の判定を受け入れる。
カルチョが若い女性のための競技でないことを知っているし、私は男の試合が好きだ。
言いたいことがないわけはないが、審判の判定は受け入れそれに関してコメントはしない。
イブラに関しては重大でないことを望んでいる。
テュラムはファールによって交代したわけではない。
リリアンは試合中に内転筋の負傷を悪化させてしまったので交代させた。
できれば悪化させる前に下げたかった。」

:: ネドヴェド
「私は試合の重要性を理解しているし、みんなが良い結果を欲しがっていた。
けどイブラに対する汚いファールはカルチョのピッチに必要のないものだった。
相手を傷つけるのではなく、カルチョをプレーしなきゃいけない。」

:: Tg-piemonte (2005/10/01pm7:30と10/02 pm2:00とpm7:30と10/02 pm2:00を結合) 9.78 MB, 9分3秒 DL

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "アッビアーティ:「インテルに対しユーヴェは偉大だった」"

"アッビアーティ:「インテルに対しユーヴェは偉大だった」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "アッビアーティ:「インテルに対しユーヴェは偉大だった」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"アッビアーティ:「インテルに対しユーヴェは偉大だった」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja