2005年08月05日

In bocca al lupo !

モンテーロがサン・ロレンツォに移籍
「オレに与えてくれたものの全てをイタリアに感謝している。
素晴らしい経験をしたヨーロッパのあと、南米でのプレーに戻ろう。
ヨーロッパの多くのクラブから話があったけど、
アルゼンチンはプレーしてみたかった国で夢のひとつでもあった。
だから南米でプレーすることにしたんだ。
家族ともすぐに会えるし、ウルグアイにも近いしね。」

grande pablo.
grazie per tutto e bona fortuna.

ユヴェントス歴代退場試合数上位(カンピオナート)
10回
Montero Ronald Paolo Iglesias
8回
Sivori Omar Enrique
7回
Tacchinardi Alessio
6回
Cesarini Renato
Furino Giuseppe
Varglien II Giovanni
5回
Parola Carlo

その他、コッパ・イタリア、インタートト、UEFAカップでそれぞれ1回、
ユヴェントスのために退場しました。

278試合ユヴェントスのユニフォームを着てプレーし、6ゴール。
そのうちの4ゴールはチャンピオンズでの重要な得点でした。
この試合数とポジションなのですが、やらかしたオウンゴールは
1996-1997シーズンのコッパ・イタリアでのたった1回。
ユヴェントスの11のタイトルに貢献してくれました。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "In bocca al lupo ! "

パオロの記事にまたまた反応してしまいました。
就職先が無事に決まってよかったです。こうして見ると本当に輝かしい(^^;成績で.....。
ずい分前にモンテッラが「セリエで一番やりにくいDFは?」の質問にモンちゃんの名を挙げてて、世界でもっともきついマークをするセリエで一番って事は世界一じゃん!って喜んでいた日が懐かしいです。
アレッシオやパオロがいないユーベは本当に寂しいです。

  •  じゅみ
  • 2005年08月06日 20:51

じゅみさん、こんばんはsmile2_it
ユヴェントスがどんな守備だったかだけでなく、どんな試合をしたかが大きく彼に影響されていた時、
確かにありましたよね。
一対一に強いし、頭がよく、読みが早い、ラインの上げ下げは的確で、隙があれば前線に素晴らしいボールも出す。
モンテッラの言うこと、とても納得できます。
彼のようなDFはアタッカーにずいぶん嫌がられていたのではないのでしょうか。
凶暴な形容詞を使われることも多かったですが、
「良い子は俺の真似するなよ」って普通に冗談で話してたりしてましたよwink_it
アルゼンチンはJスポで放送していますよね。
ユヴェントスでは彼の貢献に見合わない去り方をしてしまったのですが、
これからも大好きな選手のままだし、ずっと応援したいです。

  •  tacchi
  • 2005年08月06日 23:15

tacchiさん、こんばんは。
tacchiさんのコメントで本当に胸が熱くなってしまいました。
ワールドカップの時にソロンドに数センチ単位でオフサイドトラップの指導をしている姿が本当に頼もしくて
惚れ直したんですよ~。(^^;
強面で、本当凶暴なイメージがついて回ってたパオロですが、照れ屋で、本当にやさしくて
韓国でもトリノでもバスの中から見えなくなるまで手を振ってくれたり。
コムナーレで練習風景をビデオに収めていた時みんなにからかわれてビデオの前を通る時だけ
うつむいてしまったり。
ユーヴェの選手がインタビューで「チーム内で仲のいい選手は?」と聞かれパオロと答える人が多かったのも
彼の人柄が分かるような気がします。ファンデルサルがそう答えた時は、びっくりしましたが。(^^;
移籍先にセリエを選ばなかったのもパオロらしい選択かなって思います。
新天地で輝きを取り戻して欲しいし、崖っぷちですがWCも頑張って欲しいと思ってます。
私もずっと応援していきます。

  •  じゅみ
  • 2005年08月07日 01:05

じゅみさん、おはようsmile2_it
大切な思い出をわけてくれてありがとうございます。
どのお話も本当に素晴らしい思い出ですね。想像するだけで心が温まりますsmile2_it
じゅみさんのほうがよく知っていると思いますが、モンテーロって面倒見がとても良いらしいですね。
現在のメンバーだとサラジェータがとてもかわいがってもらえていたらしく、兄のように思っているそうです。
誰だったかはコンテやアレがキャプテンマークをつけているけど本当のキャプテンはパオロだって言ってました。
サン・ロレンツォの公式あった会見画像のフラッシュ見ましたか?とてもかわいかったですよshy_it
早くもあの頭とパンチが恋しいですが、新天地で活躍する機会を得た彼を思うと嬉しいです。
ユーヴェ好きとして南米といえばウルグアイ。こっちもしっかり応援させてもらいますsmile2_it

  •  tacchi
  • 2005年08月07日 07:18

tacchiさんこんばんは。
早速サン・ロレンツォのOSを覗いてきました。
あの笑顔は赤紙ですね~。(^^; 
ザラはきっとパオロがいなくなって寂しいんでしょうね。CLでザラが決勝ゴールを決めた時のパオロの喜びようで
そうかな?とは思っていました。トレゼゲが来たばかりの頃よくパオロの車に同乗している姿も見かけました。
面倒見がいいんですね。 モンテーロが好きというとイタリア人によく熱でもあるんじゃないか?といわれ続けた私ですが、
tacchiさんのようにパオロの良さを分かってくれて応援してくれる人がいると思うと嬉しくなっちゃいます。

  •  じゅみ
  • 2005年08月08日 00:51

見ましたか?驚くかわいさですよねsmile_it
そうそう、ザザのゴールの時は頭を触って顔を上下に『うんうん』みたいにして本当に嬉しそうにしていました。
トレゼゲのその話、どっかで見たような気がします。話だったか写真だったかは忘れてしまったんですが。
普段は眼鏡をかけていて、目が合うと、ちょうどサン・ロレンツォの公式のような笑顔を見せてくれません?
ただ目が合うって言うか、あなたが目当てなんだと分かってもらうまでは、近寄りがたいshy_it
モンテーロみたいなキャラはけっこう人気があると思っていたんですけど、そうでもないのかなぁ?
それとも日本人がモンテーロpp_01 って喜んでいるのが不思議なんでしょうかso_cool

  •  tacchi
  • 2005年08月08日 22:22

多分後者かと思われます。(^^;
「ブサイクなのに?」とかしょっちゅう言われてました。(T.T) 
でもクルヴァの兄ちゃん達のウケは良かったみたいです。
インテルのファンと試合中小競り合いになった時「うちにはモンテーロがいるんだぞ!」って子供の喧嘩みたいな事を
言ってるユベンティーニがいました。 その後モンちゃんったらディビアッジョをグーで殴ってしまって....。(爆死)。
tacchiさんの言うとおりで普段はサン・ロレンツォのOSのような笑顔を見せてくれてましたよね。
パオロのパパも素敵な方でしたよ。
ナンパされましたが。(汗)

  •  じゅみ
  • 2005年08月09日 21:28

じゅみさん、こんばんはsmile2_it
あれが掛け声だったのか、チャントだったのかは分かりませんが、
「モンテーロは俺たちのために退場してくれた」ってクルヴァからの声がありました。
モンテーロ、ぶさいくかなぁ・・・emba  そうは思わないけど・・・。
おお!モンテーロ・パパにも会ったことがあるんですか?それは凄い!
前フジ739でワールドカップの再放送してて、パパが退場してましたsmile_it
血は(略
そしてナンパ…smile_it

  •  tacchi
  • 2005年08月09日 22:26

tacchiさんこんばんは。
このスレこんなに長くしちゃってごめんなさいね。
そうですか。パパも同じ事やってたんですね。(^^; DNAって本当にあるんだ!
パパには2年くらい前インテルにホームで負けた試合の前にお会いしました。
勿論ナンパされてる時は知らなかったのですが....。(笑)
お酒を飲みに行こうと言われ、「お酒は飲めないから」と断ると「じゃぁコカコーラ飲みに行こう♪」って。
面白すぎるこの人と思っていたところにパオロ登場でパパと発覚してびっくりでした。
試合中、あの結果だったのでムカついて席を立ってコーヒーを飲んでいたら再度パパが登場して
「今日はいい試合じゃないからもう帰るんだ~!」と言って、ハグしてスタジアムから出て行った姿を見送った直後に
パオロがゴール決めてました。 爆笑親子。

  •  じゅみ
  • 2005年08月09日 22:57

じゅみさん、こちらでもこんばんはsmile2_it
楽しいお話を聞かせてもらっているし身を乗り出し気味でレスしていますshy_it
私はパパのキャリアを詳しく知らないのだけど、退場しているパパを見たときは
さすが・・・・と思いました。ワールドカップでやらかすところも才能ですねsmile_it

いきなり、お酒飲みに行こうの次がコーラですかsmile_it
練習を見学に行っていたじゅみさんを知っていたとかじゃないんですよね?
『おお!うちの息子に東洋のファンがpp_07 』と印象深かったとか(笑)
2年前のホームの負けというと、モンテーロの最後の最後のゴールしか慰めがない試合でしたねcry_it
あの試合だったら帰っちゃうのも分かるかな。私だったら最後まで見るけど。
そんなに多くない息子のゴールをスタジアムに来ておいて、見逃すとはsmile_it

  •  tacchi
  • 2005年08月10日 22:54

tacchiさんこんばんは。
パパとはその時がもちろん初対面で、私が息子のファンと知って何度も冗談だろう?って聞いてきたくらいです。
やっぱり面白いですよね。(苦笑)。
ちなみに私もパパの選手としての経歴は全然知らなかったんです。っていうか、
選手としてのキャリアももう「コカコーラ連発」していた陽気なおっちゃんとしか見れないです。(笑)

  •  じゅみ
  • 2005年08月13日 21:09

じゅみさん、こんばんはsmile2_it
そうか、パパは知らなかったのか・・・ それって運命shy_it
コーラ連発のおっちゃん(笑)
トリノには遊びに来ていたんですかね、それとも一緒に住んでいたのかな。
アルゼンチンでも息子の試合をナンパしながら観戦するんでしょうねwink_it

  •  tacchi
  • 2005年08月14日 03:35

Trackback on "In bocca al lupo ! "

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"In bocca al lupo ! "を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

» 改めて…

  • 2005年08月05日 20:33
  • from INSIDE OUT

日本のユヴェンティーニからは退場王のニックネームで親しまれていたモンテーロが契約満了+更新なしのためユヴェントスを退団するのは、5月からわかっていたことだけど、... [続きを読む]

Syndicate

Powered by

3.171-ja