2005年08月30日

8月30日

8面

トレゼゲは100のときに向かう
フランス人はビアンコネロで97ゴールまで到達:今高貴な階層に入りたい

リストのトップにはユーヴェのスーペルゴレアドールである179のボニペルティがいる

2位にベッテガの178:
「最初にそれを知っていたらプレーを止めなかっただろうな…」

フランス人の数字
73:カンピオナートでのゴール数。ダヴィドは2000-01シーズンにイタリアに来た。
21:ユーヴェのユニフォームを着てのチャンピオンズでのゴール数。
24:2001-02シーズンのダヴィドのゴール数。彼は得点王になった。
52:ダヴィドがモナコでの5シーズンで決めたゴール数。

100ゴールの他のビアンコネリ12人
179 ボニペルティ
178 ベッテガ
174 デル・ピエロ
167 シヴォリ
163 ボレルⅡ
131 アナスタージ
124 ハンセン
115 バッジョ
114 ムネラーティ
105 チャールズ
104 プラティニ
102 ガベット

フランス、ゼビナは家に帰る

9面
「カペッロは勝った。だから正しいんだよ」
デル・ピエロはカペッロに信頼を示す、しかし期限付きだ

カピターノは論争を回避するがメッセージを投じる。
「どの監督も自身の考えでセレクトするんだ。
そりゃいつだって共有できるわけではないけどね。」

「ミランとインテルは叩かなきゃいけないライバルだよ。
もしネラッズーリが継続性を得たのなら今年は対戦するのは難しいだろうね。」


ボローニャでヴィアッリの主催するチャリティーゴルフ大会に参加していました。

ゾーラ:
「アレはね、他の困難に打ち勝ってきたんだ。今回だって彼はそうだ。」

ヴィアッリ:
「ユーヴェとローマが異なるように、アレはカッサーノとは異なる選手だ。
アレッサンドロはベンチに座ったって頭を高く上げてその時を待っている。」

スパレッティはカペッロに逆襲
「カッサーノをプレーさせるべき?アレもだよ」

スパ:「ファビオ、カッサーノについてのことを聞いたよ。正しい。
それに私もデル・ピエロに同じことを考える。」

顎:「しかし私は契約上の問題のためにプレーすべきだと言ったんだ。
どんな監督だって決定的な選手とカッサーノを望む。
ムトゥとカッサーノの交換?さようなら。」

試合でも結果を出したスパレッティが2-0で勝ち。

バレーボールのヨーロッパ選手権決勝のため日曜日のナイトゲームはCagliari-Lazioに変更。

リッピの奨励
「カッサーノ、待つんだ。48時間で分岐する」

マジックカンピオナート

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "8月30日"

 こんばんは。
  以前リッピがフロントに後任者としてスパレッティを推薦したって言ってましたね。たまに大顎の口にガムテープを張りたくなります。
 zozzoneroは緒戦を落としたものだからピッチのせいだとかグダグダ言い訳してましたが条件が悪かったのはアスコリも同じだし、ユーヴェだって昨季にただでさえ勝てないレッチェホームで水球みたいなピッチで試合して勝ったんだから文句たれるなよと思いました。ゼーマンにすら「バレリーナの赤黒」とか言われていてsmile_it  

  •  kenren
  • 2005年08月30日 21:55

どもsmile2_it
>リッピがフロントに後任者としてスパレッティを推薦した
言ってましたね。さすがリッピだなって思いました。気持ちが強く優しい監督だという印象です。
カペッロは相変わらず黙ることを学びませんねsad_it
ミランは引き分けに文句タラタラみたいですね。
ガッリアーニは文句を言いたいがためにレガカルチョ会長辞任まで口にしたとかsmile_it
雨のペルージャも思い出して欲しいものです。
ゼーマン、まだ生息してたんだbiggrin2

  •  tacchi
  • 2005年08月30日 22:59

 ごめんなさい。嘘書きました。「バレリーナの赤黒」って書いたのはrepubblicaの記者です。
 http://www.repubblica.it/2005/h/sezioni/sport/calcio/senzarete1/senzarete1/senzarete1.html

 スパレッティの顎に対する突っ込みがあまりに見事だったのでますます好感度が上がりました。
 ユーヴェスタイルだと信じていたのはリッピのそれだったんだろうかと思ったりもしてしまいます。セリエAを見始めて日が浅い自分がユーヴェスタイルなんていう資格はありませんが。
 アレは困った状況に置かれても有名無名を問わず必ず誰かが援護しますね。デルピエロなんて女子供向けだというアンチユーヴェもいますが、現地のブログや掲示板のdelpieristaは男性が目に付く気がします。聖職者からも人気があると言うのは意外でしたけれど。

  •  kenren
  • 2005年08月31日 00:25

紹介してくれた記事、読みに行きました!ありがとう。
『新しい太陽暦採用、1年が500日』が面白かったですbiggrin2
続行したことに引き分けになったアンチェロッティと負けたゼーマンが文句を言っているとありますね。
フィジカル的に強いユーヴェ=水陸両性のビアンコネリsurprise_it
微妙なボールタッチを必要とするミラン=バレリーナのロッソネリsurprise_it
結局こんな日程組んでいるから、延期するにも障害があるんですよね。
文句を言う前にこの馬鹿げた日程をレガの会長には見直してもらいたいです。


アレの援護隊の中には聖職者がいますね。その中の一人が法王候補に入っていて笑ってしまいましたsmile_it
似つかわしくないイメージですが、濃い人たちがアレに夢中であるのは事実だと思いますbiggrin2

  •  tacchi
  • 2005年08月31日 01:38

 教皇候補者はベルトーネ枢機卿でしたっけ? アレの結婚式を執行した神父も著名な人のようで、"don ciotti" で検索したらインタビューが出てきました。
 フィジカル重視で華やかな選手が少数のユヴェントス(選手を見せびらかさない傾向がある)に比べてミランの方が見た目もプレースタイルも派手でわかりやすいので、zozzoneroの方が大きく取り上げられる傾向があると思います。「負け犬根性が染み付いている」と言われる青黒に比べて、赤黒は勝ち慣れているけれど傲慢さが染み付いていて時々そのせいで自滅しているのが愉快でたまりません。biggrin2

  •  kenren
  • 2005年08月31日 12:16

結婚式の神父さんの話はスタンパ(だったかな?)あたりで読みました。
が、意味があまり分からなかったshy_it
一枚ぐらいその時の様子が分かる写真を出してくれてもいいのに、とも思うけど
それはあの二人のスタイルではないんでしょうね。
ソニアさんが何かを聞くと、アレはかなり考えてから返事をするので返事を待つのにイライラするそうですsmile_it


ミランとユーヴェのたとえの話はユーヴェの選手に技術がなくフィジカルだけと言われているようでangry
次はユーヴェ2のようになったシエナが相手ですね。サン・シーロなので多くは望めないかもしれないけど
根性を見せて欲しいです。
ユーヴェも失うものがないエンポリが相手なので、決して過小評価せずに3ポイント持って帰ってもらわないと。

  •  tacchi
  • 2005年09月01日 04:10

  
 アレは結婚式をあくまでプライベートなものとして扱いましたが、比較的地味婚だったザンブロやオーウェンですらネットで式の写真を見かけるので、有名選手の結婚式は「プライベート」ではないんだと実感しました。アレは何かと大袈裟に報道されがちだし、マスコミに式のことを嗅ぎ付けられたら絶対に写真一枚じゃすまなかっただろうからこれでいいんだと思います。普通だったらユーヴェ公式に結婚のお祝いメッセージが載るのにそれすらなかったですね。アレにはこのスタイルを貫いて欲しいです。
 昨季はメッシーナがサンシーロでミランに勝ったのでシエナにも期待したいところです。パレルモも頑張るんだ。
 代表の合宿写真を見ていると監督がリッピでヴィエリやペルッツィもいるので昔のユーヴェみたいに見えます。 ペルッツィは仕事以外のことで騒がれる選手ではありませんが、存在感があってかっこいいですね。
 

  •  kenren
  • 2005年09月01日 13:34

 長々とレスをつけてすみません。以後気をつけます。

  •  kenren
  • 2005年09月01日 18:13

いやいや、本当にそんなこと気にしないで。私は楽しくお話していたからsmile2_it
kenrenさんのおかげで知らなかった情報も手に入れることができて助かっているんですよ。
謝られると逆に辛いというかshy_it とにかく気の向くままに書き込んでくださいね。


アレの結婚式、確かにマスゴミにかぎつけられたら大変なことになっていたでしょうね。
秘密のままにしておけた二人の徹底振りには頭が下がります。
じゃあ、結婚式は諦めるので子供が生まれたら1枚だけでもso_cool  冗談です。
キャンプの画像、少しだけしか見つけられていないんですけど、ペルッツィと一緒にいる写真は1枚見つけました。
二人してニコニコニコニコで見つけて本当に嬉しい気持ちになりましたpp_01
さっきもガッゼッタにガッツと楽しそうにしているアレの画像があって、ミランの選手であるのが気になりながらも
悪い気はしなかったです。
代表でもポジションや機会は厳しいだろうと思いますが、リッピならチーム全体を考えつつ、
アレのこともしっかり尊重してくれるだろうと信じているので安心ですsmile2_it


対ミランとしてはやっぱリヴォルノを忘れることはできないですね。
アンチ横領のファンたちと共にルカレッリは残ったし、今年はパッラディーノもいます。

  •  tacchi
  • 2005年09月02日 01:40

Trackback on "8月30日"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"8月30日"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja