2005年05月16日

"Il mio futuro è con i giovani"

:: フェッラーラ
「僕はこれからもこのクラブの一部だよ。
プリマヴェーラ・ビアンコネラの管理者として働くんだ。
僕は最初に困難になりうるフットボールの世界に入ろうとしている少年たちに経験を与えたいんだ。
僕は僕のフォーメーションにおいてブルスコロッティのような選手や
ビアンキのような監督がどんなに重要だったかを思い出す。
でもポジティブな価値観を作るのは、なによりもまず家族じゃなきゃいけない。
正しい方法で教育された少年は健全に育つ。」

「フェスタにマラドーナを?うん、僕たちはナポリ時代に隣に住んでいたんだ。彼を待っている。
美しい横領。彼が先に車を庭に停めたら、僕が停めるスペースを見つけることはできなかったよ。
僕が夜の9時に家に帰るとガレージで練習している彼を見かけた。
『どうして僕たちと一緒にフィールドに来ないの?』僕は彼に話しかけた。
彼は答えなかったよ。そしてランニングマシーンで走り続けていた。
ソッカーヴォに彼がトレーニングしに来るとき、僕たちは彼が薬をやっていないことを祈った。
彼がボールを足元に持つと別人になることを知っていたんだ。」

「僕はパオロ・マルディーニを賞賛する。彼はピッチでも外でも模範だよ。」

「Aで500試合出場して一発退場3回を含む6回しか退場していない秘訣?
僕たちは最初にイエローを受けたら、もう一枚をもらわないようにいつも気をつける。
けど僕をもっと支えたのは決して誰かを傷つけないことだった。
一度だけ、僕のファールで選手がフィールドを去ることを強いられたことがあったよ。
かなり前のことだけど、ナポリ対ボローニャ戦のロレンツォ・マッロナーロに。
ディフェンダーには確実に強く当たらなきゃいけない時があるけど、
その時に相手にダメージを与えてやろうという考えは決してない。」

6月9日のサン・パオロでのさようなら試合、とても美しいフィナーレ。
「ナポリとユヴェントスでプレーするんだ。僕が7つのスクデットを勝ち取った2つのチームの仲間を招待したよ。
僕たちが8つめのスクデットで祝うことができたらいいな。」

「重要な思い出?たくさんある中の一つに最初のスクデットがある。たとえ最後にピッチに立っただけでも。
僕は足首を怪我していてベンチにいたんだ。ビアンキは少しだけの時間でも僕を出場させた。
『ピッチに入れ。お前はナポリの息子で、お前がいなきゃいけない。』
僕の一番の魅力的な日は2002年5月5日、僕は最終節でインテルを越えてスクデットを勝ち取ったことを絶対に忘れない。
その2シーズン前に大雨のペルージャでの苦しみ。僕はその日に泣いた。最後の機会で失うのを恐れたんだ。」

8つ目のスクデットはもうすぐ到達する。
「相当しい、どんな疑いもなく、全てのセクターにおいて完成し強いチームが得るんだから。
僕はほとんどプレーしなかったけど、自分に説明したんだ。
僕はカンピオナートの始めに、多くのことを期待していなかった。
僕の年齢になればJuveのようなチームでレギュラーポジションをつかむことはできないから。
このことについてはカペッロと話をして、いくつかのことをクリアにしたんだ。
そして、関係は正しく、プロフェッショナルだったよ。
僕は舞台裏でこのときを楽しんでいるし、いつものように美しい。
そして僕はファビオ・カンナバーロのために喜んでいる。
彼は偉大なプレーをしているんだし、最終的にスクデットを勝ち取るのに値する。」

そしてデル・ピエロ。
君の友達でポイントを与えてくれる。2年前のチャンピオンズ・リーグでのゴールのように。
既にほとんど得点してなかったのに…。
「あれはアレのゴールだった。それで十分。」

「キャリアの中で残念だったこと?この歴史はもうちょっと早くスタートすることができたんだ。
僕は1985年の5月5日日曜日、ユヴェントス戦でデビューしたんだけど、
その前にベンチ入りしてて、マルケージはウォーミングアップするようにって言ったんだ。
僕は必死に暖めていたんだけど、そのうち彼とフィールドからとても離れた場所に行ってしまった。
そしてミステルは僕がいたことを忘れてしまってたんだ。」

«Ciro Ferrara, good bye football»を共有するにはメインスタンドなら12エウロ、
メインスタンドとクルヴァの間なら8エウロ、クルヴァなら5エウロ払うだけでいい。

FOTO: Ciro Ferrara, Mister 500 partite

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on ""Il mio futuro è con i giovani""

""Il mio futuro è con i giovani""へのコメントはまだありません。

Trackback on ""Il mio futuro è con i giovani""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

""Il mio futuro è con i giovani""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja