2005年05月27日

Buffon: "Lo scudetto più bello"

「このスクデットは僕にこれまでのスクデットの中でも一番の満足感を与える。
なぜなら僕たちは最後から4節目のアウェイのサン・シーロで決めたんだからね。
アウェイで戦って成功したのはクレイジーな感情だし、
この勝利を勝ち取るための起こりえる最高のエピローグだよ。」

ジジ・ブッフォンにとってキャリアの中での最初の勝利ではない。
しかしこのスクデットはミランとの戦いの結果だけでなく特別なテイストを持っている。
「これと同じようにより重要だったのはオリンピコでのラツィオに対しての勝利だったんだ。
僕たちが一番難しい時期だった時に与えられた後押しだった。
僕たちには多くのマッチポイントを持っていたけど、常に捕らえられそうになった。
けど最後は直接対決で成功したんだ。」

これはグループとしての勝利であるが、いくつかのメダルを割り当てる必要があるのなら
ジジは疑いを持っていない。
「もしいくつかの名前を言わなきゃいけないのなら、イブラヒモヴィッチはチームにインパクトを与えたし、
僕たちのカンピオナートにすぐに順応した。
デル・ピエロに関してはフィールドで見せたクラスとは別に難しい時でさえ彼がフィールドの外で見せた振る舞い、
トレゼゲに関しては怪我にもかかわらず一番大事なときにはいつも決めてくれたし、
カンナバーロに関してはものすごく盛大なシーズンを過ごした。
けど本当のところ、みんなが基本だった。ミステルの選手たちはみんな同じ方向に進んだんだ。」

「レアル?いや、僕はここに残りたいし、来年はチャンピオンズ・リーグを勝ち取りたい。」


イブラヒモヴィッチはイタリアのカンピオナート最初のシーズンで16ゴール決めている。
彼の働きはビアンコネロの28度目のスクデット征服において払拭不可能な足跡だ。

「僕はものすごく幸せだよ。スクデットは僕に大きな喜びを与えてくれるし、
特に僕はカンナバーロや他の何人かの選手のように勝ち取ったことがなかったから。
個人のタイトルにも満足しているし、この結果を得るために助けてくれたチームメイトに感謝しているし、
もっとうまくやりたいと思ってる。」
さらにファビオ・カペッロへの感謝:
「このゴール数は僕の過去のキャリアの中(アヤックスでの最高得点数は13)でもレコードで、
これは彼のおかげであるところが大きいんだ。
僕にゴール前やゴールキーパーに対応することを教えてくれて結果が付いてきた。」

「今シーズンは僕みたいに新しい選手がいたし、彼らにとってはこのチームで過ごす最初の年だった。
来シーズンはもっとお互いを知っているから調和しているだろうし、
僕たちがヨーロッパでももっとうまくやるって言える。
僕たちはチャンピオンズで敗退したことがとても残念だし、来シーズンの目的は確実に大きな耳だよ。
今年もカンピオナートもコッパも勝ち取りたかった。けど最初のシーズンではうまくいったと思うし。」
「レアル?僕はここでとても幸せなんだ。
僕はここに留まることによってのみバロン・ドールを勝ち取れるチャンスを持てると思う。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "Buffon: "Lo scudetto più bello" "

"Buffon: "Lo scudetto più bello" "へのコメントはまだありません。

Trackback on "Buffon: "Lo scudetto più bello" "

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"Buffon: "Lo scudetto più bello" "へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja