2005年03月10日

"Scacco matto al Re...al"



クルヴァにあったのは"Scacco matto al Re...al"です。
Real(レアル・マドリード)とRe(キング)をかけていて、
レアルへ決定的な敗北を与える(キングを詰める=チェックメイト)という意味です。
ユヴェントスは白と黒なのでチェスの横断幕も多いです。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on ""Scacco matto al Re...al""

tacchiさん、どちらから…ネットカフェとかで更新されてるんでしょうか。
お疲れ様です!すごく綺麗な大きな画像、ありがとうございます♪
素晴らしい試合になってよかったですね!!タッキの400試合目での退場とか(笑)
内容盛りだくさんだった上、最高な結果がついてきてよかったです(´▽`)
TVで見ても地響き聞こえてきそうなあの場にいらしたなんて羨ましい…。

ところで写真真ん中くらいの、人が4人描いてある大きなフラッグ(?)
何か見慣れないものがあるなぁと思って見てたんですが、それにはどういう意味があったか
おわかりですか?(あ、お帰りになって落ち着いてからで…)

  •  Luka
  • 2005年03月11日 00:02

Lukaさん、こんばんわ。
向こうに住んでいる友人にモバイルで接続できるPCを借りてマルペンサから更新しました。
けっこう現地に観戦に行ってるんですが、生タッキ退場は初でした(笑)
いいもの見せてもらえましたよ。ちょっと見えにくかったんですが、顔に肘を入れてたのかな?
とにかく、一部の人は退場に怒ってましたがプレー自体は良かったし
多くの人はロナウドを退場に追い込んだタッキGJ!って感じで
ユヴェンティーノの夢を叶えたって言ってました(笑)

えっと、4人の人が立っているのはこれです。
http://tacchi.s101.xrea.com/mt/archives/images/2005_03/droogs(drughi).jpg
説明すると長くなるんですが、現在クルヴァを仕切っているDrughiの前の名前は
Arancia Meccanica(時計仕掛けのオレンジ)なんです。
そこでこのシーンをフラッグにして使ってます。
あと、これは余計なことかもしれませんが、スウェーデンに似た紋章があるんですが、
あれはズラタンを応援するものではなくピエモンテの紋章です。

  •  tacchi
  • 2005年03月11日 19:27

お帰りなさいませ~。
そして息つく間もなく、読むのが追いつけないほどの怒涛の更新、感謝です!
これと他のいくつかの記事は、なんと空港からだったんですか(x_x;)本当にお疲れ様でした。
初・生タッキ退場目撃、おめでとうございます(笑)いろんな意味で、一生忘れられない試合になりましたね。
> プレー自体は良かったし
> 多くの人はロナウドを退場に追い込んだタッキGJ!って
ほんとほんと、ぐっじょぶ!!でしたよ~♪でも、「ユヴェンティーノの夢を叶えた」とまで
言ってもらえるなんて、ちょっと感動ですね。。。(・_・、)
フラッグの説明、どうもありがとうございました。シーンの画像まで!
つまりクルヴァのシンボル的なもの、と考えればいいでしょうか(間違ってたらスミマセン(--;)。
時計仕掛けのオレンジ、キューブリックのですよね?
実はまだ観たことないのですが(恥)ビデオは持ってるので、近いうち観てみますです。

  •  Luka
  • 2005年03月12日 03:04

Trackback on ""Scacco matto al Re...al""

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

""Scacco matto al Re...al""へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja