2005年03月19日

3月19日

7面

カペッロは別のリベンジを準備する
「常にリヴァプールにはKO。レアルも…。」

用心深いモッジ:
「名声を持った相手だ。確かに散歩ではない」

パヴェル・ネドヴェド:
「イングランドのチームとの対戦はいつも魅力的だよ。
それに代表での仲間であるスミチェルとバロシュにまた会えるから幸せなんだ。
私にとってより多くの刺激になるよ。」

ブッフォンはレアルを呼ぶ
「将来的に外国でのプレーを予想する」

「僕はイタリア人で、マーリア・ビアンコネラを着るのは極限のことだ。
僕は4年間このクラブにいて、ここに長い間とどまるのは最高の解決でありえる。
でもいつかの将来について僕が外国でプレーする可能性は除外しない。
大きな経験をするために、360度開いた人生を送るのはいいことだと思うから。」

冷たいシャワー、ネドヴェドはマークを見る
他にトレゼゲ、チェコ人も外へ。レッジーナ戦ではなおトリデンテになるだろう。

2人以上のイタリアの少年はモッジのような父親を望む

「これらの少年たちは正しい。」
アレッサンドロ・モッジは結果についての質問を楽しむ。
「父は定礎に沿った厳しさを私たちに与え、我々と一緒でないかもしれないとしても、
チャンスを与え、決して優しさを欠いたことがない。」

8面
これはリヴェプールの最後の機会だ
これまでフロントは全てで失敗してきた。しかしベニテスは信じる:
「我々はユヴェントスを倒すことができる」

Juveが負けたのは65年だけ。

9面

その悪夢はヘイゼルと呼ばれる
1985年の決勝で39人が亡くなり悲劇へと変わったリヴァプール-ユヴェントスだ

イングランド人の残虐な攻撃、警察の誤り、逃げ回るイタリア人。それは大虐殺だった。

ミシェル・プラティニ
「ヘイゼルの悲劇から20年後、私は2つのチームのティフォージへの敬意のために
リヴァプールの、そしてトリノのスタンドにいる。」

犠牲者の家族協会はフレンドリーマッチを求めた。

1985年5月29日
全ては19時20分から始まった。

1985年5月29日19時20分、ヘイゼルは地獄だった。
それはJuve対リヴァプール、チャンピオンズ・カップの決勝まで1時間もなかった。
リヴァプールのティフォージの1グループがゲリラ攻撃を始める。
クルヴァ・ノルドのZエリアは戦場になった。

警察の介入は遅れた。
イタリア人は逃げる:
Zのゾーンからフィールドを覆うフェンスに向かって助けを求めるために彼らは走った。
彼らは包囲され、押し攻められた。そして壁は突如崩壊した。

約2000人の酒を飲み正気をなくしたイングランドのティフォージは地獄を刺激した。
死者は39人(32人がイタリア人)、負傷者約400人。
21時39分、2つのチームはピッチに降りる。Juveはプラティニのペナルティによって1-0で勝ち取った。

予想フォーメーション

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "3月19日"

"3月19日"へのコメントはまだありません。

Trackback on "3月19日"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"3月19日"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja