2005年02月02日
Ecco Mutu!
アドリアン・ムトゥは公式に紹介され、彼の新しい仲間と初めてのトレーニングをした。
彼は30番のユニフォームを贈られ、UEFAリストにも登録された。
強いルーマニアのアッタッカンテはユヴェンティーノになって最初の感情を伝える。
「僕は最悪な時期の後に、別の新しい人生を始めることができて幸せだよ。
ユヴェントスは世界で最も強いチームのひとつで、正直、こんなハイランクのクラブから
人生をに新しくスタートできると思ってなかったんだ。
クラブ、監督、そして僕のマネージャーに感謝している。
今から3ヶ月間僕はストップしなきゃいけないけど、自分の時が来たとき、しっかり準備ができているように
新しい仲間たちと一生懸命にトレーニングして、その後に僕の質をチームに示すだろう。
僕はこの経験から学びとても成熟したと思うし、家族がいるのなら家族と一緒にいなきゃいけなくて、
それがハイレベルなプレーをするプロとしての生活に必要なんだと知ったんだ。
カペッロは勝利者で、全てを勝ち取るつもりのチームの一部でありえて幸福だ。
そして僕は自分の役割が果たせることを願っている。
カンピオナートの最後の2試合でスクデットを勝ち取るために貢献したいし、
チャンピオンズ・リーグでさえ待ちきれない。」
ファビオ・カペッロはムトゥの獲得についてこのようにコメントする。
「優れた購入だ。チームのテクニカル的なレートを増大させることができる選手の1人で
特別なブロウを持っている。彼はバナナの皮で滑り、今からは精神の力を回復するべきだ。
そしてユヴェントスはそれを行うのに最適な場所である。」
また公式プレゼンテーションの中でルチアーノ・モッジは選手がユヴェントスを通過する噂を否定した。
「ムトゥは偉大な選手でありここに留まりユヴェントスでプレーするためにここにいる。」
:: ムトゥはチェルシーとの対戦を夢見る
「僕はシーズンの最後のセリエA2試合とチャンピオンズ・リーグのファイナルでプレーしたい。
チャンピオンズのチェルシーとの決勝を考えているんだ。
僕の身に起こった全てのことの後で、今生活は意味を持っている。
僕はチャンスを与えてくれたユヴェントスに感謝したい。
Juveにこれて、ここでトレーニングできるなんて僕にとって最高のことなんだよ。」
「僕はイタリアのカルチョが恋しかった。
彼らは素晴らしい人だったからチェルシーでチームメイトと問題があったわけじゃないんだ。
実際、僕のチェルシーでの最初の半年はファンタスティックだった。そのあとに問題が起こったんだ。
僕は自分が犯した間違いを知っているし、僕自身の結論を出した。
愚かな間違いは自分を成熟させたよ。
僕はプロのフットボールプレーヤーとして自分の仕事に集中しなければならないことを知っている。
だから最も高いレベルで保つためにも私生活の規律が必要なんだよ。」
ムトゥはユヴェントスでの将来だけを考えたいと言う。
しかしチェルシーが彼らに賠償を求めようとしている動きは彼を苦しめる。
「僕は過去にユヴェントスだけを考えていたわけじゃないよ。
僕に値する値打ちがあると思うからユヴェントスでスクデットを勝ち取りたいんだ。
今、解決されている問題はイングランドFAから発行された移籍証明書だよ。
でもまだ他の問題を解決しなくちゃいけない。
僕はチェルシーに関する法的な問題を心配しているけど、
チェルシーのリクエストが公平なものであると思わない。」
:: モッジ
「これから?ムトゥが親善試合に出場できるかどうかをFifaに尋ねるよ。
私はノーと言われるとは思ってない。我々はできるだけ早くムトゥをプレーさせるための全てを行う。
すでに夏に我々はムトゥを求めた。そしてチェルシーはイエスと答えてその次には金を求めてきたんだ。
我々は公式のプレゼンも行い、ムトゥと彼のクオリティにとってこの環境が適切であることを知っているし、
すぐに偉大な復帰をするだろう。我々がチャンピオンズのリストに彼を加えたのは行き当たりばったりではない。」
Post a Comment
Comment on "Ecco Mutu!"
Trackback on "Ecco Mutu!"
このエントリーのトラックバックURL:
一方通行のトラックバックは削除させていただきます。
"Ecco Mutu!"へのトラックバックはまだありません。
"Ecco Mutu!"へのコメントはまだありません。