2005年02月26日

リッピ:「親愛なるJuve、グラスは半分満たされた」

「マドリードでは戦い反発した。彼らは突破するよ。」

例えその中のひとつが群を抜いているとしてもリッピの心には3つのチームがある。
ユヴェントス、インテル、ミラン。ヨーロッパのイタリア。
彼らはレアル、ポルト、マンチェスターと戦った。
リッピは満足し、賞賛する。

 - 1勝1分け1敗、この状況を大まかに評価するとどうでしょうか?
「いい状況だよ。第一に試合の前にプランという視点からね。
3つのイタリアのクラブの結果は全て悲観的でない。
私は良いカルチョをみたし、権威主義の試合で私を喜ばせるものだった。
ミランは勝ち、インテルは引き分け、ユヴェントスは失った。
リトルノを考慮すると3つの結果には疑問がない。全てはなお開いている。」

 - 3つのイタリアのクラブが準々決勝へ:あなたはそれを信じますか?
「私はそれを堅く信じる。彼らは全て突破するカードを多く持っている。」

 - ユヴェントスも含まれますか?
「もちろんだ。ビアンコネリは1-0で負けた。しかしながら彼らは2年前に私のJuveに生じたように、
レアルを打つための武器と強さを持っている。」

 - しかしマドリードでユヴェントスはあまりにも苦しめられたのでは?
「起こった状況を考えれば最も理論的な結果2-1だっただろう。
ユヴェントスがある時にかなり苦しんだのは隠すことではないし、レアルは2度バーに当てた。
しかしながらエルゲラのゴールが生まれたベッカムのフリーキックが少し、
あるいはかなり疑問だったのは忘れる必要がない。それに…。」

 - それに?
「ビアンコネリははっきりとした得点のチャンスが2-3度あった。
要するに彼らは反発する意識を失っていなかった。これは絶対のことで常に素晴らしいサインだ。」

 - したがって?
「したがってグラスは半分満たされている。」

 - あなたは秘訣を知っている。
どうすればデッレ・アルピでレアルを打つことができるでしょうか?

「最初は1996年に、その後は2003年に2度成功させた多くの選手が今もなお残っている。
彼らはどうすればいいのかを知っている。さらにカペッロもそれを知っている。
結論として私の秘密を明らかにしてはいけないし、私のアドバイスの必要もない。
ボッカ・アッルーポであるのならイエスだ。私はそれを喜んでやろう。」

 - あなたの夢も既に描かれているように見えますが…。
「既にね。準決勝でミラン、インテル、そしてユヴェントスという3つのイタリアのクラブを見る。
実際それは2003年に起こった。それはトラストの大きな注入だったんだ。特別な結果を超えたね。」

 - アウェイのマドリードで残念なことになってしまったネドヴェドについてはどんな思いがありますか?
「とても大きな愛情を持った気持ちだ。私はその状況が短時間で解決されることを望んでいる。
シェフチェンコもまたそうだ。確実にバロン・ドールを勝ち取ったものへの呪いが存在するように見えるよ。
パヴェルとシェヴァは時は違ったが、同じようにヘディングで事故にあった。
極端な不運との連続的な戦い。私は彼らと、またトレゼゲもできるだけ早く回復して欲しい。」

 - チャンピオンズ・リーグの試合を見て、少しのノスタルジーを感じましたか?
「そうだね。チャンピオンズ・リーグのベスト16の素晴らしい厚みのある戦いは
私に少しのノスタルジーを感じさせたのは事実だよ。
レアル・マドリード対ユヴェントス、ポルト対インテル、マンチェスター・ユナイテッド対ミラン、
さらにPsv対モナコ、バイエルン対アーセナル、バルセロナ対チェルシーもだ。
こんなにも重要な試合にノスタルジーを感じる。
しかしながら私にもこれに相当する重要なイベントを以前にやってきたからね。」

 - 3つのイタリアのクラブの中でミランはよりよいプレーをしたチームですか?
「私は同じように全てを気に入ったよ。違いはない。」

 - 間違いなくオールド・トラッフォードのアンチェロッティは本当に良くやっているように我々には見えました。
「彼は彼の選手に正しい精神力とキャラクターを送り込むクオリティーを示した。
勝利に絶対に相当したし、反対のことを言うものがいれば挑戦しよう。」

 - キャラクターと言うのはガットゥーゾのような選手のことでしょうか?
それはイタリアになければならないこと?

「ミランは全ての視点から見てよい印象を私に与えた。したがってそれはガットゥーゾもだ。
しかし私は繰り返すが、それは単独の誰かではない。」

 - インテルは?
「インテルは良いプレーをしていたし、勝ち取るための大きなチャンスを持っていた。
ユヴェントスのように、彼らもリトルノで大きな試合をし突破を決める価値を持っている。
私は信じている。」

 - 代表監督としての役割からそう言うことを強いられていますか?
「私は自分が思うことを言っている。」

 - 公式の構成としてはインテルはミランのように4人のイタリア人がいました。
ユヴェントスは5人、カモラネージを入れて6人です。それは少なくありませんか?
「全てを足すと14人。レギュラー選手とベンチ。十分だと私は言おう。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "リッピ:「親愛なるJuve、グラスは半分満たされた」"

"リッピ:「親愛なるJuve、グラスは半分満たされた」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "リッピ:「親愛なるJuve、グラスは半分満たされた」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"リッピ:「親愛なるJuve、グラスは半分満たされた」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja