2005年02月19日

2月19日

1面

1面
「ありがとうオーマル、あなたがいなくて寂しい」
世界はシヴォリに挨拶する。

アルゼンチン人の葬儀はサン・ニコラスで全て分かち合われた。
Juveは静寂の時を行わない。
「彼はそれを歓迎しないだろう」

ボニペルティ:
「我々は勝つ、我々の叫び」
マッツォーラ:
「マラドーナよりも強かった」
ビアンキ:
「私はオーマルとプレーし、ディエゴと勝った」

「私の父親を1億で買おう」

スクデットへのゾーラの影響
既に止められたJuve、今日はミランに挑戦する:「僕のカルチョは喜びだ」

デル・ピエロはピッチに。ネドヴェドにアラーム。

2面

シヴォリは賞賛の中で出て行く。
彼のサン・ニコラスで葬儀、そして火葬。
花はないが、団結。

その葬列には国の全てがあった。
さらにリーヴェル・プレート、ダニエル・ベルトーニも参列する。

彼の言葉
「最も美しいゴールは試合の前夜に夢の中で得点したんだよ。
特にトリノに対するデルビーの前にね。確かに私は現実で素晴らしいことをやったよ。
しかし夜に私は自分を思い描いたんだ。
そして何度も私は想像上のそれらの離れ業をリピートしようと努めた。」

オーマルのケース

ペナルティ:

オーマルとトニー・ピンは友達。パドヴァvユヴェントス(0-3)でペナルティがあった。
GKのピンは思い出す。
「彼は言った。『そっちに蹴るよ』。私は信じないで別の方向へ飛んだんだ。そしてゴールされた。
試合の後に私は彼に会った。『今度は君を追いかけるよ。』
彼は『でもオレは本当のことを言ったぜ。』
私は答えた。『君が本当のことを言うなんてめったにない…』

パッローネ・ドーロ:

ベルナベウとチャンピオンズ・カップのクォーターファイナルのパリで
レアル・マドリードに対してゴールを決める。
2つの功績、しかしユヴェントスには無益でスペインのクラブが突破した。
カベソンの報酬は留まった評判。民衆から尊敬され、数ヵ月後にバロン・ドールを受賞する。

平手打ち:

彼と巨人のチャールズは特別な関係があった。ピッチでも外でも友達。強いコネクション。
ある日、シヴォリは理性を失って相手を追い掛け回していた。
チャールズは彼を静めるために平手打ちをした。オーマルは彼にホールドされる。
それはイベントだった。

Juveは黙祷をしない:『それを歓迎していなかっただろう』
息子のネストールのリクエスト:ただチームは腕に喪章をつける。
トリノからは葬儀に出席しない:時間のうちに到着することが不可能だった。

3面

『叫びはこうだった:勝ちに行くぞ』
ボニペルティは思い出す:
「彼は私にかばうようにと頼み、そしてからかったんだ。しかしかなり勝っていた…。」

「私たちはほとんどトレーニングしないという点において似ていた。
人生を理解する方法は異なったがね。そして息子のおかげで我々は友人になったんだ。」

『私は父親を買う:リーヴェルへ1億のキャッシュで』

オーマルのケース

ナポリで:

彼は65年8月1日にナポリに到着した。それは本当に大混乱だった。
ナポリのティフォージの熱狂は街を飲み込んだ。
したがって彼は警察の助けを借りて身を隠すことを強いられた。
日曜日のコッリエレに描かれた逃げる彼の風刺画は真実の出来事だった。

vs HH2:

対戦相手としてトリノに戻る。それはエリベルト・エレーラとの個人的な対決だ。
Juveから名誉職を与えられたテクニコ。アルタフィーニがゴールを決めたとき、
彼はライバルがいるベンチに向かって走った。満足は非常に悩ませるものでもあった。

ボルゴロッソ:

『IL PRESIDENTE DEL BORGOROSSO』 は年代ものの映画。
アルベルト・ソルディが出演していた。シヴォルは重要なパーツを演じないが、
前のローマの選手のアドリアーノ・ゼッカと共にシナリオに重要な貢献をする。

4面

マラドーナへの最後のトンネル
サンドロ・マッツォーラ:
「私はあなた方にシヴォリの信じられないカルチョを伝えよう:ピベよりも強かった」

「インテルに対して、その日は私のセリエAデビュー戦だった。
彼はやる気がないように見えた。そして6ゴール決めたんだ。」

Juventus - Inter  9-1 (1961年6月10日)
Marcatori:
1-0   Sivori 11 (J)
2-0   Sivori 12 (J)
3-0   Sivori 17 (J)
4-0   Riefolo autorete 52 (J)
5-0   Sivori 54 (J)
6-0   Nicolè 64 (J)
7-0   Sivori 67 (J)
7-1   Mazzola rigore 78
8-1   Mora 79 (J)
9-1   Sivori rigore 90 (J)

「私がディエゴに勝ったとすれば、オーマルに借りがある。」
オッタヴィオ・ビアンキ:「固い頭、うんざりするほどの偉大な直感、卓越したやつだった」

カルロ・マッツォーネ:
「オーマル・シヴォリの素晴らしい思い出を持っているよ。
その気質、ハードなキャラクター、気難しくタフ。どんな試合でも大きな戦闘意識があった。
プロヴィンチャの魂を持った選手だったんだ。
ワシは彼と長い時間を過ごすことを楽しみにし、ワシと比べるといつも親愛だったよ。」

オーマルのケース

マラドーナ:

全てのキャリアを終える少し前はユヴェントスのオブザーバーをした。
ボニペルティとジュリアーノがマラドーナを獲得するためにアルゼンチンに飛んだ時、
シヴォリはニュエルス・オールドボーイズとの契約をまとめた。
しかしアルゼンチンの協会は契約を無効にした。
彼の勧めでJuveは数年後にディフェンダーのソリンを獲得した。
しかし少年は第2の環境に慣れることができなかった。

会長:

86年から88年にヴィテルベーゼの会長。
確信させたのは彼の友人、実業家のアンジェロ・ヴェナンツィ。
チームはアルゼンチンの色をつけたが昇格は成功しなかった。
ヴィテルボの試合ではユヴェントスと3-3に持ち込んだ。しかし翌日にはモンテスを解任した。

テレビ:

コラムニストとしてもフットボールプレーヤーのようだった。ガッゼッタを含む様々な新聞に協力。
その後はテレビ。ドメニカ・スポルティーヴァやプレッシング。多くの逸話。
オーマルはナポリのDSとしてスクデットを争っていた。彼はアニェッリにインタビューする。
そしてアッヴォカートは彼を刺す。「君たちが勝ち取るよ。」

5面

自由な滑走路からデル・ピエロは飛び立てる
代案がいないカペッロはアレを前線に起用する。
メッシーナでさらにマドリードで彼のプレーする場所。

カピターノはフォームの進展中にあり、ウディネーゼでは賞賛の中去った。

トレゼゲがいない時、彼はイブラヒモビッチと確実なカップルを形成した。

ネドヴェドとトレゼゲ、レアル戦は危険
両方はチャンピオンズへ疑問の中:
しかしフランス人のインブルエンザはほとんど確信させない。

ダヴィドは外に残り、シースポルトで通常参加した。

8面
ゾーラのインタビュー抜粋
 - バッジョは引退した。デル・ピエロは苦しんでいる。あなたは抵抗。
10番はクライシスでしょうか?
「90年代は4-4-2が導入されて僕たちを苛立たせることになった。
幸いにも何人かのテクニシャンは今は引退している。デル・ピエロの困難は残念だ。
彼は友達だから。僕は彼に外国での経験を推薦する。」
 - シヴォリが亡くなった。彼はナポリにいたマラドーナに似ていますか?
「彼らは2人とも陽気で社交的な人で、全てから愛されていた。ボールで楽しんでいたんだよ。
シヴォリはトンネルが熟練していたね。僕たちも練習したんだけど、僕はぶつけてばかりだった。」

予想フォーメーション

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "2月19日"

"2月19日"へのコメントはまだありません。

Trackback on "2月19日"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"2月19日"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja