2005年01月23日

カペッロのインタビュー

*17日頃のものです。

 - 壁(フリーキック)を11メートルに移動させることを提案したというのは本当ですか?
「うん、新世代は背が高い一方でカルチョの基準は同じままだからね。
したがってフリーキックから得点することがより困難になっている。
もし我々が多くのゴールを望むのなら壁の障害をどうにかするのが有効だ。」

 - 臨終に失点しカリャーリと引き分けた後にJuveはどんな感じですか?
「我々にはパルマの2ポイントと日曜の2ポイントで4ポイント足りない。
パルマではリバウンドから起こり失敗した。カリャーリでは我々がアクションの中でボールを彼らに与えた。
我々は自己の過失を認めるべきだ。」

 - あなたの選手交代は?
「トレゼゲはガソリンを使い尽くした。またフレッシュなデル・ピエロは危険になりえた。
アッピアーは警告を受けていたブラージの場所に入った。」

 - 初めて追いつかれたサン・シーロでのインテル戦から何かが壊されたと感じませんか?
「パルマで起こったことは我々が試合をつかんでいたので引き分けは回避できるアクシデントだった。
カリャーリでは我々はフォールドの中盤でボールを愚かにも失った。
ミラノでは我々は自分を美しいと感じてしまっている大根役者だった。」

 - Juveがレベルの高いリザーブを持っていないという印象を受けた。
「トレゼゲが帰ってきたように、カリャーリではネドヴェド、エメルソン、ザンブロッタのような基本の3人が
よいコンディションに戻ったと話したように私は喜んだ。そしてそれは私に落ち着きと確信を与える。」

 - しかしベンチに多くのクオリティを持っていますか?
「我々の今年の狙いはリバイバルだ。これまでプレーした選手は多くを与えた。
しかし、それとは別に私は小さな従業員であるプリマヴェーラにも同じように行えると確信している。」

 - あなたのチームには定期的にいつも交代になっているアッタッカンテがいます。どうして?
「なぜなら私はマドリードに5人のアタッカーがいても守備重視だった。
また私は我々が苦しんだ時はより深くない位置にいるもの、より少ないスピードのものを取り去った。
だからミヤトヴィッチではなくシュケルを取り除いた。
モンテッラはペナルティ・エリアで最も強い選手だ。しかしローマではボールが3人のアタッカーに届かなかった。
トッティを残したのはエリア外からのシュートが危険になるからだ。」

 - デル・ピエロは?
「私はフィジカルレベルで最も疲れているものを交代させた。カリャーリではトレゼゲだった。
私はデル・ピエロとサラジェータをよく交代させている。
それはエリアで高さの保障を多く与えるためだ。常にそれらはテクニカル的なことで選んでいる。」

 - デル・ピエロは1週間でムトゥの到着、トレゼゲ、ベンチをみました。
どうやって元気を出させるんですか?
「フットボールプレーヤーは間違いなくある反発しなければならない時を知っている。
我々は魅力的なことを作る機会を持っていたカリャーリで起こったように最も良い方法で彼を手伝う。
私は休息が我々の将来にとって重要だと確信している。
しかし私は彼の精神状態を気遣うことができない。
好きや嫌いのためでなく、私は3ポイントを家に持ち帰るためにフォーメーションを組む。」

 - 彼には血も涙もない言葉だ。
「もし彼が間違った方法で解釈することを望めば。しかしそうではない。
私はフリット、サヴィノヴィッチ、バッジョを交代した。
私が取り除かなかったのはヴァン・バステンだ。
なぜなら彼は試合の全ての瞬間で決めることができ、後のものを助けた。」

 - このように良くイブラヒモヴィッチがすぐに順応したのはどうしてでしょう?
「彼はかなり大きな質と潜在能力があるが、まだあまりにも目立ちたがり屋だ。
彼は素晴らしいものを示したく、効果のあるブロウを探しているが、イタリアでは困難だ。」

 - ローマが獲得する可能性があったのは真実ですか?
「彼がアヤックスに行く前に彼を獲得することができた。どうなったのかはバルディーニに聞いてくれ。」

 - マンチーニはミランやJuveで勝つのは簡単だと言いましたが…。
「私はマンチーニが言った『5年くれたら…』のほうがもっと気に入ってるよ。」

 - しかし、彼の場所にあなたがいることになっていたというのは真実ですか?
「モラッティに聞くんだね。彼は知っている。」

 - Juveに行く時にベルルスコーニには伝えましたか?
「なにも。我々の間にはいつも素晴らしい尊敬の気持ちがあり、私は感謝の気持ちを持っている。
私が今こう言ったように彼もそう言う。だから我々は最高を勝ち取れたんだよ。」

 - ヨーロッパでより恐ろしい相手は?
「1ヶ月前なら私はバルセロナと言っていただろう。今、堅実なチームはチェルシーだ。
モウリーニョは非常に具体的で、今恐らくナンバーワンだろう。
しかし長い休息を利用するドイツのチームにも注意を払う必要がある。
しかし私は3つのイタリアのクラブに確信を持っている。
私は我々のチーム間でのファイナルを除外しない。」

 - よりハードな試合になるのはミランと我々いうことですか?
頭を振る:「前回のマンチェスターでは違いを行うことができるヴァン・ニステルローイとギッグスを欠いていた。
彼らは私が17歳の時に持っていた情熱がある。」

 - レアルは監督を変えてグラヴェセンを買いました。あなたにとってより難しくなりましたか?
「うん、ルシェンブルゴはブラジルのヨーロッパ人で、真の内容を非常に気にかけてショーを少なくする。
ビジャレアルに対して5人のディフェンダーを置いたようにね。
また前線に持っているクオリティと共にディフェンスへの過程のチェントロカンポに警鐘を鳴らされていたレアルが
グラヴェセンを得たというのはもっと困難になりえる。」

 - サッキに会う前に、どこでの印象の彼ですか?
「私はまだフィールドの人間だ…。しかし私は緊張しベルナベウを歩き回る彼を見るだろうね。」

 - Juveでのサイクルの後に見ることになるカペッロもそうですか?
ジェネラルマネージャー、あるいは出身地であるウディネーゼであって欲しいですか?

「外国の代表ベンチの上だね。今とは違うフィールドで異なるスピーチを継続するために。」

 - つまりアッズーリを着ることはダメと。
「うん、イタリアは避けさせてもらいたいね。
競争力の高い国での外国の冒険は私を当然ひきつける。」

 - グイドリンがコリーニは優れた監督補佐のように見えると言った。
あなたがトレーニングしていた時のアンチェロッティもそうだった?

「そうだよ。あなた方が既に見たようにね。チェントロカンピスタは
全てのパーツに気を配ることを既に練習しているから、その仕事により適しているんだよ。」

 - あなたはローマで勝ち取るのは他のところよりも難しいと言いました。
「主な困難は環境のバランスの欠如にある。例えて言えば躁鬱をあまりにも急速に過ごす。
1試合勝つ、そして彼らはエンタープライズの祝いを毎日毎日続ける。
したがって続く相手は打ち負かしたい気持ちを強く持つ。」

 - なぜトッティはあなたに毒を振りまくことが尽きないのでしょうか?
「私は彼に良いサポートを与えたと信じる。私はその他を付け加えない。」

 - しかし彼は本当にとんでもない人でしょうか?あるいはただの良い選手?
疑いは前に確認された事実として、ほとんどいつも最も重要な試合の前にパンクしている。

「私は話せない。」

 - あなたはネスタについてカンピオナートのバランスを動かすだろうと言った。
トッティがミランやインテルに行く場合、同じことを言いますか?

「2つのチームのうち、彼がどちらを取るかに成功は依存する。」

 - カッサーノは?
「彼もまた動かすだろう。」

 - あなたは彼の甘い言葉に出会うことを予想していましたか?
「私はもっとうまく扱えたという話を聞いて失意する。私とカッサーノは犬とネコに見えたかもしれない。
しかし彼は敏感なタイプで、彼は私が彼のため、若いチームのため、若い人たちのために
作ったことをちゃんと理解した。」

 - ローマは多くが投げ捨てました。
「イタロ・ガルビアーティは契約を続けている。ガルビアーティはシェフチェンコをミランに示した人だよ。
コルヴィア、アクイラーニ、ボヴォ、デ・マルティーノ、デ・ロッシ、フェロネッティ。
今のローマにはかなりのテクニカルな財産がある。」

 - リッピは去るときにJuveに再建の必要があったと説明した。
多かれ少なかれサッキの後にあなたがミランで見たのと同じ状況ですか?
「いいえ。ミランはサイクルの終わりにいたのではなかった。
アンチェロッティだけは30歳を超えていたが、情熱も勝ちを望むことも失っていなかった。
それは多数のグループでありクオリティだった。」

 - ここ数年、サッカー界にあまりにも多い薬が循環しているという感じがしますか?
「私はイエスと言う必要がある。しかしスポーツ全体に関しての言葉だ。
不運にもドーピングとの戦いはアンチドーピングテストの高いコストのために
いつも遅延して着くという事実から左右される。」

 - トリノに着いて、あなたはメディカルセンターにそんなことを言いましたか?
「いつもと同じことだよ。いたって普通だ。選手たちは今年は異なる準備をした。
昨年は体力に力を置いて、ランニングを除いたトレーニングをしていた。」

 - ミラン以上にJuveがこのままいけますか?
「マー、私は他の事を確立するために去った。私は非常に楽観している。
全ての過程をリピートした後に到達することを確信しているからね。
我々は再び重要なエレメント、結束、決意を見つけた。」

 - ミランのほうが良いプレーをしていると言われたらむかつきますか?
「おそらく私も言うべきなんだろう。ノーだよ。私は怒らない。」

 - アンチェロッティは最良のベンチを当てにすることができる。
したがって彼は計画的なターンオーバーを作ることができる。

「ターンオーバーは常に100価値の関連から相手によってシフトしていくことだ。
私は我々もまた良好だと思う。」

 - どのように我々は審判を助けることができるでしょうか?
「ゴールのセンサーをすぐに設置だね。ゴールかゴールでないかは非常に重要だ。
私はテクノロジーに関してヨーロッパでも願う。また私はビデオにも賛成する。
しかし悪賢い国であるイタリアで言うのは難しいだろう。シミュレーションがねぇ…。」

 - 誇張した保護を当てにしている監督次第だろう。
「今年の夏、ヴィラー・ペローサで我々はベッレッティと試合をした。
そして少年たちはテュラムとの全ての接触で私が彼の監督に彼を交代させるように頼むまで
叫び声を上げていた。
しかし注意がTVが入ることには必要だ。私はイメージの解剖に反対だ。
また私はある言葉にぞっとした。『ほら、相手は手でつかんでる』。
選手はペンギンではないし、カルチョは接触のスポーツだ。我々は彼に思い出させよう。」

 - 審判の直接の指示に戻るのが正しいのでしょうか?
「んー、スペインでは最初に全ての選手権の審判を知っている。
私が興味を感じるのは審判のフィールドのことだ。」

 - この負債の病気を抱えるカルチョの将来は?
「私は再出発すると確信している。8年前にマドリッドでは8人のカンピオーネを買うために
540億という狂った金を費やした。マーケットの後で彼らは巨大な負債を消化していかなければならない。
しかし我々は健全な予算から再出発するだろう。
また私は非常に計画的に育てられたパレルモをあげる。」

 - ヨーロッパのリーグ構想に賛成ですか?
「多くの観点のもとで行われるのであれば最も知的なものになるだろう。
ベルルスコーニの考えもひとつある。ファンタスティックなコンペティションは外から来るだろう。」

*50%程度翻訳成功だと思って読んでください…。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "カペッロのインタビュー"

"カペッロのインタビュー"へのコメントはまだありません。

Trackback on "カペッロのインタビュー"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"カペッロのインタビュー"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja