2005年01月22日

楽観主義のエメルソン

エメルソンは楽観を確言する:「僕らはミランを尊敬するけど、恐れていない」
その後、デル・ピエロを励まし、カペッロを褒め称える。
そして彼はカッサーノを喜ばせる:「フィールドで彼は並み外れている」

「ミランに恐れ?ノー、僕達はロッソネリを尊敬するけど、フィールドに下りるとき彼らと同様に思うよ。
彼らが僕達よりも強いと考えるように、僕らも十分に自分達の存在に確信を持っている。
リストの上にあるのはいつだって楽しいことだよ。
僕たちは間違うことができないことを知っているけど、2ポイントのアドバンテージはかなり重要だよ。
僕はローマで1ポイントのためJuveにスクデットを持っていかれたこと(01-02 Juve71pt, Roma 70pt)をまだ覚えている。」

エメルソンはカリャーリで最後に引き分けになったにもかかわらず順位表の首位を喜び、ユヴェントスに賭ける。
フィジカルの問題は肩にあった。
そしてブラジル人はビアンコネロのチェントロカンポのガイドを共有する用意ができている。

「暫くの間、僕は十分にチームトレーニングできてなかった。でも僕は曇った期間を超えたんだ。
今は良好でゲームの準備ができてるよ。僕は役に立つことができるし、
カペッロが築き上げようとしているものにとって重要だって感じている。
カリャーリでは引き分けで残念だった。」

プーマは継続する。

「僕達は最後まで試合を管理することができなかったし、
ゾーラがゴールしてからはリカバーする時間が多くなかった。」

エメルソンはJuveの状況おいて楽天主義者だ。

「必ずしもシーズンの全てで最高値であることはできない。
確かに僕らはサンテリアで2ポイント失った。
けどまだ1位だし、Juveに関してたびたび大げさに言われていると思う。
僕とイブラヒモヴィッチの関係?とても良いけど僕の手柄だけじゃないし、彼もまたとてもよりよく順応したんだ。
新しい場所、特に違う言語を話すところに着いてやっていくのは簡単じゃない。
僕もドイツに行ったことがあるから良く分かるんだ。」

Juveはムトゥを獲得したが、ビアンコネリのドアは偉大なカンピオーネのためにいつでも開いている。
例えばカッサーノのような。

「彼はフォールドの上でカンピオーネであって、ただ並外れている存在だということを証明した。
どんなチームを彼を望むだろう。でもそれとは別として彼はまだ成長し成熟しなきゃいけない。」

「デル・ピエロ?誰もがいつもプレーしたい。アレも良いトレーニングをして日々改善しているんだからね。
カペッロはいつもカンピオーネと素晴らしいことをしているし、選択はその前にフィールドで見たことをベースにしているんだ。
いつもみんなと話していて、言われているような厳しい、厳しい、厳しいってだけじゃないよ…。
彼はクライシスじゃない。トリデンテに関しては新しい方法じゃないと僕は言うことができる。
予測はできないけどカペッロは既にローマで使っていたし。」

エメルソンにとって代表はより骨が折れるだけのことではなく喜びであり満足感を与えるものだ。

「いつだって僕の国の仲間のブラジル人とプレーできるのは楽しみだよ。違いを作れる選手がいるチームなんだ。
いつでも召集されるのは魅力的なことだし、僕に視界を与えられることを提供してくれたユヴェントスに感謝する。
大陸間の移動は大したことない。僕は12時間の飛行で帰ってきてもすぐにゴールをあげたからね。」

審判とビデオカメラについて。

「審判には判断する時間があまりないし、僕達ですら間違う。
でも今は全ての試合の後に多すぎる議論がある。
だから、世界でより重要なカンピオナートのひとつとしてその他のことでカルチョを破壊して欲しくない。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "楽観主義のエメルソン"

"楽観主義のエメルソン"へのコメントはまだありません。

Trackback on "楽観主義のエメルソン"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"楽観主義のエメルソン"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja