2005年01月13日

トレゼゲ:「もっと得点をしよう」

何度目かのトラブルの後にトレゼゲは戻ってきたが彼はフィジカルコンディションに確信を持っていない。
しかし肩の手術は彼に精神的な安堵ももたらした。
「予想したよりも早くて手術は20分で終わった。そして翌日からはリハビリもしていた。
このことを知っていたら僕はもっと前に手術してたよ。」
最後の10月3日のウディネーゼ戦から3ヶ月後に、フランス人は明日のアタランタとの試合に戻ってくることを告白した。

 - 君は悪夢から解放されたけど、コンディションに対しての恐れに勝った?
「僕はトレーニングのフィールドでミニゲームをしたけど、そこに実際の試合のような激しい接触はない。
でも精神的に僕は準備ができていると感じている。どんなケースにも限界があるよ。
3ヵ月半離れていた後にリズムを取り返すのはね。」

 - 要するに再びトレゼゲを見つけるには時間がかかる。
「僕はアタランタに対して90分プレーしたい。
そこには僕とほとんどショーを与えられていない選手がいるだろうから、2-0の後でひっくり返すのが簡単でないとしても
かなり大きなモチベーションがあるんだ。
僕は少し疲れているし、トレーニングで足が重くなったと感じている。
だからもし僕が日曜のカリャーリ戦でもプレーできたら変な感じがすると思う。」

 - ある人は言う。トレゼゲが戻ったらデル・ピエロがベンチ。君はどう思う?
「僕がいたときの最後のほうではイブラヒモヴィッチとデル・ピエロが交代していた。
今はズラタンが常にプレーしてアレックスが交代している。でも今カペッロは僕に何が起こるかを説明しなかった。
僕はデル・ピエロがクライシスであると信じない。
彼はこのクラブで最もよい選手の一人であって、全ての時のゴレアドールのリストのトップにいるボニペルティを超えることができる。
僕は彼がやる気になっているのを見たし、リヴォルノに対してのヘディングでのゴールは美しかった。」

 - 君はデル・ピエロを2人のプンタの後ろに配置することがうまくいくと思う?
「みんな素晴らしい選手たちだから共存は難しいことではないと思う。
でもこの解決が行われるかどうかは見てみないとね。」

 - アタッカーの戦いの中に危険はある?
「僕がポジションのために戦った時、僕はとてもやる気が出た。
だから僕の仲間にとって競争が刺激のひとつであり、効率を弁明にしないことを望む。」

 - イブラヒモヴィッチは特別ではないけどエリアで多くのゴールを決めている。
どのようにプレーが変わり、彼の横でプレーするというのはどんな感じ?
「ズラタンはオランダとはかなり違ってイタリアのカルチョとそのディフェンスに順応するのがどれくらい難しいのかを
理解し始めたって僕に話した。アッタッカンテにとってイタリアのカンピオナートは最も難しいリーグだ。
でも彼はすぐに溶け込むことができたし野心がある。
実際、得点者リストのモンテッラやアドリアーノのすぐ近くに彼がいる。」

 - モナコ時代のアンリにような?
「アンリは早くてイブラヒモヴィッチよりもテクニックが少ない。ズラタンは僕にとって理想的な仲間だよ。
彼は人を楽しませることが2番目でメインはゴールを決めることだと知って最初の試合から比べると変わったんだ。
プレーする時まず最初にゴールを見る、オランダよりもペナルティエリアに多くのマーカーがいるからね。
素晴らしいテクニックを持ってしてもダメな時があることを理解したんだ。」

 - トレゼゲはこの攻撃により何かを与えることができる?
「僕はこれまでしてきたようにゴールしたい。何ヶ月かの僕の仲間たちは立派だけど、僕らはもっとゴールしたいんだ。
僕たちがセリエAで3番目に多く得点しているとしても僕の意見ではゴールゾーンで平均的に低いと思う。
日曜の試合の前に僕らは4点をあげたことがなかったし1ゴールで勝っていた。
それはユヴェントスにとって少ないよ。」

 - 君の目標は?
「まずユヴェントスでの100ゴールに到達できるように元のフィジカルコンディションに戻って
プラティニを超える105ゴールに達したい。」

 - レアル・マドリードとの試合までに約40日ある。100%のコンディションに戻すのに十分かな?
「もし僕が十分でないのならほかの事に自分を捧げるべきだ。
僕は自分のトレーナーをとても信頼しているし、あんまり辛抱強くない。
僕は3ヶ月を失って10試合や12試合の最初に戻ることはできないんだ。
僕はすぐに回復するために働く。」

 - ミランが後から走ってくることを心配する?
「僕がストップした時には2つでのレースになると思ってなかったけどすぐにそうなったね。
ミランの問題はトリノの後の試合だよ。僕たちよりも危ない目に遭っていないからね。
僕たちも無敵じゃないことを証明した。」

 - この数ヶ月において最も難しいときは?
「アクションを起こすために手術は必要不可欠だった。
パレルモとの試合まで僕が願っていたのは腱を悪くした時に起こったように外科医に頼ることなしで解決することだった。
でもまた前と同じようにセンターライン近くで落下して肩に打撃を受けた時、このままでは前に進めないことを理解した。
それから僕はトレーニングを再会したときもクライシスだった。
僕が1人でジムでトレーニングしていた一方でみんなは一緒にトレーニングしてプレーして笑ってた。
なんだか孤独に感じて悲しかったよ。幸いにもそれは終わった。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "トレゼゲ:「もっと得点をしよう」"

"トレゼゲ:「もっと得点をしよう」"へのコメントはまだありません。

Trackback on "トレゼゲ:「もっと得点をしよう」"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"トレゼゲ:「もっと得点をしよう」"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja