2005年01月08日

イブラヒモヴィッチの感謝

プレーヤー・オブ・ザ・マンスでガルバルディ通りのユヴェントス・ストアーを訪れたイブラヒモヴィッチは、
壁に飾られる巨大ポスターにこう書いた。
『Thanks for your support(みんなのサポートに感謝)』、そして少しずつ少しずつ覚えてきたイタリア語で
『Buon anno(あけましておめでとう)』。

ズラタンはカンピオナートで8ゴール決めているが彼はチームに感謝する。

「僕は大きなサポートをチームからもらっているんだ。
それが僕がうまくやれている理由で、今まで以上に自分を開発できていて嬉しいんだ。
僕は多くの賞賛を得ているけど、僕たちが勝つためには団結する必要があってそれはとても重要なんだよ。」

イブラはデル・ピエロとトレゼゲについて質問された。
「アレックスは負傷してしまったけど帰ってきた。決してクライシスじゃない。
シーズンは長いし彼のチームのための働きはとても重要なんだよ。
トレゼゲが帰ってきたら?誰とコンビを組むのかは分からない。
ただダヴィドと組んだら間違いなく(背が)大きなカップルだよね。(冗談のつもりらしい)
トレゼゲも素晴らしい選手だけど、僕らはみんなそれぞれが重要な選手なんだよ。」

そしてパルマ戦での引き分けについて。

「僕たちに問題はなかったよ。ただフレイがすごかったよね。そして最終的に引き分けになっちゃったよ。
僕は少し光が消えてしまったことを気にしない。だっていつでもトップにいることが可能だと限らないから。
でもカンピオナートは長いし、今のところ僕たちがミランよりも上にいる。
僕はスクデットがミランとだけの勝負になると思わない。僕は繰り返すけどシーズンはまだ長いし、
インテルも含むどこかのチームが帰ってくることもあると思う。」

最後にリヴォルノ戦について。

「僕たちは勝たなきゃいけない。そして僕らはそうできる大きな可能性がある。」


イブラヒモヴィッチはトレゼゲを呼ぶ

ダヴィドの復帰についてスウェーデン人「僕たちは世界でより高さのある攻撃」
「ミランは近づいてきた。でも僕らが1位なんだ。
それにレースにはインテルも絡んでくるかもしれない。」

ファンから賞賛され、また批評家からも賞賛された。
ズラタン・イブラヒモヴィッチはカペッロの新しいJuveのアタッカーの要点になった。
何日か前にブッフォンはネドヴェドと共に彼がビアンコネロの構成において置き換えられない選手であると言った。
彼は感謝する。
そしてファンは月間最優秀選手としてトリノのガリバルディ通りのオフィシャルストアーで賞を受ける
ユヴェンティーノに群がった。
賞賛するファンの群集は長い列になり、選手とスタッフは裏口から脱出しなければならなかったほどだった。

「僕は十分に順応し、本来よりもうまくいっていると思う。」

賞を受け取ったあとでズラタンは認めた。

「僕のチームメイトはすべてにおいて僕を助けてくれるから、本当に簡単に進んだ。
そして僕は日々向上していると思うんだ。僕はバロン・ドールについては考えていないよ。
僕はただ1試合1試合Juveの仕事に集中する。
僕はパルマに対してのチャンスをダメにしたと思わない。僕たちは素晴らしいプレーをしたけど、
運悪くフレイのスーパーセーブのパレードがあった。
そして彼らは最後の一握りのチャンスをものにして同点に追いついたんだ。
でもカルチョってそんなものだし、僕たちには再生する時間がある。」

今、ミランとはたった2ポイント差になった。
しかしイブラヒモヴィッチにとって価値があるのはリストの位置である。

「僕たちはまだ1位だ。ロッソネリに対して2ポイントのアドバンテージがある。
今、確かにミランとの一騎打ちのように見えるかもしれないけど、
インテルが外に弾き飛ばされてしまったとは思わない。
少し前にブッフォンが僕を賞賛してくれたことに感謝している。
でも僕たちはグループに属して、その団結で僕たちは勝っているんだ。
誰か一人のプレーでは勝てないよ。確かに僕が多くゴールしているのは本当だ。
でもアヤックスでの最後の試合はけっこうゴールを決めれていたし、
トリノではいっそう集中できているから多くのゴールが決められるんだと思う。
それにたぶん僕は少しラッキーだったんだ。」

近く、トレゼゲは再登場する。しかしズラタンはフランス人の復帰を心配してるようには見えない。

「今まで彼なしで僕たちがよくやってきたとしても世界で最高のゴレアドーレだね。
彼が帰ってきたら僕たちが世界で一番強いかかとのシュートを決めるか分からないけど、
確かも最も高いよね。」

イブラはジョークを言う。しかしデル・ピエロの状態を話す時の彼はシリアスだ。

「アレはネガティブな時を過ごしていない。彼は怪我をした。そして帰ってきた彼はゴールを決めている。
彼だって僕だっていつもトップの状態でいることはできないよ。チームにはいつも彼が必要なんだ。
でも運悪く3人のアタッカーはこのシステムだと誰かがベンチに行かなきゃいけない。」

次はリヴォルノを叩く時だ。

「僕たちは勝つためにピッチに行く。ホームで素晴らしい結果を得ることを成功させるのは確かだよ。」

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "イブラヒモヴィッチの感謝"

"イブラヒモヴィッチの感謝"へのコメントはまだありません。

Trackback on "イブラヒモヴィッチの感謝"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"イブラヒモヴィッチの感謝"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja