2004年12月15日

ブッフォンはスクデットの栄光を見る

ジジ・ブッフォンはそれがたやすくないことを知っているが、週末にミランを打ち負かすことによって、
スクデットに向けユヴェントスが重いワンステップを進むだろうと信じる。

「僕たちが土曜日にミランに勝ったら、多くが変わるだろうね。
7ポイントのアドバンテージを得ることはミランに重い精神的な何かを与える。
もし僕たちが失敗しても、僕らは冬のチャンピオンのままだ。
そしてクリスマス休暇は僕らのバッテリーを充電させることを可能にする。
今のミランは完璧にいい状態にあるようで、僕らよりもより少ない困難を経験している。
どちらが本命になるかは別として、試合はバランスの取れた良い試合になるだろうね。
2年前のチャンピオンズでは誰に聞いても僕らが優勝候補だった。でも不運にも僕らは失敗した。
多分、Juveとミランはそうなってるんだね。ミランがいつでも得点をすることができる一方で、
たぶんユヴェントスは堅いフィルターを持ったチームだよ。
僕たちは疑いなくデッレ・アルピの観客に素晴らしい答えを出す準備ができている。
僕たちが勝てば彼らのクリスマスに大きな苦痛を与えるだろう。
僕らがクリスマスで太るか、クリスマスで痩せるか。
僕たちがメニューを確保する結果へのベースになるだろうね。」

「僕たちはある月のように輝いていない。カンピオナートでは最高値のときと最低値のときがある。
でもポジティブに考えて素早くもとの軌道に戻るよ。今まで多くの試合をしてきたから
フィジカル的にもメンタル的にも疲れているからこの週は荷を降ろすことになるだろう。
僕らは多くの準備をし、静かに土曜の夜の試合を考える。」

「シェヴァ?僕は彼がバロンドールを得たことで少しリラックスすることを望んでいるよ。
土曜の夜に放心状態になっている彼をね。どこで知ったか?ネドヴェドが教えてくれたんだよ。
僕はイタリア人の中でトップであることに満足だって冗談で言ったよ。
僕は何も勝っていないのに17位だってね。
それはキーパーにも注目がある待っていることを意味する。」

「ヂダ?彼は世界で最も素晴らしい選手の一人だよ。彼の一貫性は僕に感銘を与える。
僕はボルトンやタンクレディのような質を飛躍させてくれるトレーナーがもたらしてくれたと思う。
でも基礎を持っていなくちゃいけないけどね。こんなことを言ってもリンゴは落ちないよ。」

「ピッチにビデオを導入?僕はそれが混乱を引き起こす気がする。ある時別な時、僕が思うには
ボールがゴールに入っているか入っていないかなんてときはカメラは僕らを助ける。
でも試合の普通のリアクションの中でビデオを使うとなると新しい緊張を作る危険がある。
全てにおいて合意を得るのは難しいんじゃないかな。」
Rai

ネドヴェド
「ミランにはスタムとインザーギがいない。
でも彼らはカンピオナートの最後まで戦い続けることができる選手層を持った大きなチームだよ。
私たちは美しいサッカーをするチームじゃないかもしれない。
でも勝ちたい望みを持って、強い意志を持ってよい結果を得ている。
私たちは今シーズン大きな何かをやりたいんだ。」

La tattica della Juve (Rai,  Le probabili formazioni)

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません)

Very Happy Smile Chuckle Sad Sad2 Surprised Shocked Confused Cool Mad Razz Heart
Crying or Very Sad Blue Normal Disap2 Haggard Surp2 pp_00 pp_01 pp_02 pp_03 pp_04 pp_05
pp_06 pp_07 pp_08 pp_09 pp_10 pp_11 pp_12 angry biggrin2 smile_it surprise_it shy_it
sad_it cry_it so_cool tongue wink_it emba smile2_it
Powered by MT Smileys

ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

Comment on "ブッフォンはスクデットの栄光を見る"

"ブッフォンはスクデットの栄光を見る"へのコメントはまだありません。

Trackback on "ブッフォンはスクデットの栄光を見る"

このエントリーのトラックバックURL: 

一方通行のトラックバックは削除させていただきます。

"ブッフォンはスクデットの栄光を見る"へのトラックバックはまだありません。

Syndicate

Powered by

3.171-ja