2004年12月17日
コンテ「ボルタレンなしでセリエAはない」
前のユヴェンティーノで元イタリア代表のMFアントニオ・コンテはフットボールにおける
薬物使用について以下のように話した。
「こんなことが6年も続いているのは残念だし不愉快だよ。
ボルタレンなしでセリエA、B、C、そしてアマチュアの選手権すらない。
スポーツをする全ての選手は常に関節の苦痛に悩まされる。」
コンテはラディオ・ラディオで話した。
「そしてスポーツ選手がその他の人よりも多くの薬を使用するのはノーマルなことだ。
比較的軽い選手であれば使わないでも何とかプレーできるだろうけど、
僕は20年プロとしてプレーし続け、僕は慢性の腱炎を治療するために抗炎症薬が必要だった。
そうなってしまった多くの選手はプレーを止めるか薬を使うかしかない。
フットボール選手は連続的なストレスと切り離せない。
僕には破壊した膝、頸部のヘルニアがあったんだ。」
Post a Comment
Comment on "コンテ「ボルタレンなしでセリエAはない」"
Trackback on "コンテ「ボルタレンなしでセリエAはない」"
このエントリーのトラックバックURL:
一方通行のトラックバックは削除させていただきます。
"コンテ「ボルタレンなしでセリエAはない」"へのトラックバックはまだありません。
"コンテ「ボルタレンなしでセリエAはない」"へのコメントはまだありません。